*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
はとこ
従妹がお家に遊びに来ました。

1歳半の娘ちゃんがいるんだけど、うちのベビーグッズを少し貸していたのでそれを返しにきてくれました。
ほんと、出産準備ギリギリだわ!

貸してたものと、新たに借りたのがベビーバス。
持ってたヤツが壊れちゃったので、借りちゃいました。
息子に見つかったら入って遊びそうだったから、即隠しましたけど(笑)


息子と従妹の子は当たり前だけどはとこになる訳で、最近は法事とかで会う機会が多かったので息子も覚えてるみたいで名前を呼んではしきりに一緒に遊ぼうと誘っていました。
でも2歳児についてこれるのも限度があるのでやんわり言い聞かせたり・・


そういえば前は逆の立場だったなぁ~。
従姉の子が4歳で、よく息子をおいで~って誘ってくれてたんだけど当時は息子もよく理解してなくってその子にごめんねぇ~って謝ってたなぁ。
息子もお兄さんになったもんだわ。


我が家、おもちゃは結構ある方なので娘ちゃんも飽きることなく黙々と遊んでくれてたおかげで嫁同士(旦那同士が実は従兄弟)は会話が弾みました♪♪
ゆっくりコーヒーが飲めるのって幸せ~♪


従妹が帰った後も息子はしきりに○○と遊んで楽しかった!
○○は車で帰った~とか色々お話していました。


最近一日の出来事を結構細かく説明できるようになって面白い♪
でも逆に変な事出来ないわ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
