*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プラレール博へ
混雑は覚悟の上で、1日に池袋のプラレール博へ行ってきました!

前売り券も買ってたし、行くなら早めに行っちゃえって事で。



去年は私と息子二人で最終日に行って、電車がハマり始めた時だったから来年はもっと楽しめるだろうなって思って今年は行ったので、ちょっとワクワクしていました♪♪

入場してすぐのジオラマからテンションが急上昇した息子。



小さいから一番前のバーにしがみついて見ていました。
というか、こういうジオラマが至る所にあるんだけどそのたびにへばりつくから、女の私としては・・・なんだかなって感じ(笑)
でも場所によって走ってる電車が違うし、線路とかも違うから、別モノには違いないんだけどね。
お気に入りの車両を見つけては指さして叫んで目で追う息子でした。



アトラクションのコーナーでは車両釣りやりました。
こういうの、親のが燃えるのよね(笑)

IMG_6085_convert_20110502200503.jpg
でも意外と息子、釣ってたのよね。
絶対コイツ無理って思ってたのに(笑)

あとはミニ新幹線に乗りました。
息子と夫が色々見ている間、私が並ぶ係になり約30分頑張って並びました!
息子が「乗りたい!!!」って叫んだから、この時点で腰に激痛走ってたけれども耐えました(!!)


IMG_0017_convert_20110502200011.jpg
こういうの、昔はよくデパートの屋上にあったよね~。

ちなみに一番後ろに乗ってるのが息子。

IMG_9459_convert_20110502201625.jpg

一人でちゃんと乗るのか心配だったけど、大人しく乗ってました♪
ちょこんと座ってる姿はとっても可愛かったなぁ。




で、お土産コーナーでは私の財布の紐が緩みまくり(笑)

前に箱根に旅行へ行った時買おうかどうしようか迷ってやめた、箱根登山鉄道が売っていたので今回は迷わず買いました。
というのも、旅行から帰って来てからDVDで箱根登山鉄道を見るたびに「あ!これ見た~!」って叫んでるし、お菓子が入ってた電車型の箱をずっと大事にしているので。


あとはN700系のキャリーカート。

IMG_2989_convert_20110502201012.jpg

買った瞬間に開けろ攻撃にあったので、開けてあげたら駐車場へ戻るまでずっと引きずってました。
サンシャインシティの中を・・ずっと(汗)

周りからは「かわいい~」なんて通りすがりに言われたけれども、人さまにぶつけちゃうんじゃないかとか、事故につながらないかとか、親としてはもう冷や冷やでした(汗)


家に帰ってからも、今日も喜んで遊んでいるから買ってあげて良かった♪
というか、行って良かった♪

もちろん、前売り特典のはやぶさの車両も手持ちのプラレールにくっつけてお気に入り認定になってるし、電車絡みは反応もいいのでこっちも楽しいです。


で、今日は児童館でお友達&お友達ママに「700系乗ったよ」って自慢していました♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
