*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
長かった一週間
久々にPC開きました。
電気気になるしね。



この1週間、毎日お友達の家に行って遊んだり、私の家に集まったり・・
昨日は従妹やら従兄やらお友達やら総勢10人集まり、久しぶりに賑やかで笑いの絶えない一日になりました。

今回感じたのは、家族や友達が傍にいる事のありがたみ。
家があって、皆でご飯を食べて、布団に入って寝る。幸せな事だね。


うちの地域は計画停電が始まり、さらに電気の大切さにも痛感。
もちろん、毎日節電を心がけて換気扇はつけない、空気清浄機や加湿器は御法度。
停電になってない夜も電気は最小限にしてキャンドルライト。
一軒家だとどうしても電気を使いがちだったのを見直す事が出来ました。



なんかさ、テレビ見ると被災者の方々がすごく前向きで私が勇気づけられちゃうんだよね。
涙出ちゃう。

うち、実は会社を経営していて福島にも会社があって、そこまで被害を受けてはいないんだけど社員の方の住んでる場所によっては被災していたり・・・
ギリギリ原発半径20キロの場所なので、不安な日々を過ごしているのは確か。


一昨日、トラックで東京から福島へ段ボールいっぱいに物資を持って行ってもらいました。
個人的にもおむつやおしりふき、熱さまシート、食料、、、家にある物で荷造りしました。
こっちで大量買い出来ないから、どれも微量だけれども・・・


一日でも早く状況が良くなればいいんだけどね。


息子も地震速報が入るたびに体を震わせて私にしがみついてきます。
お外でも遊ばせてあげれてないし、ストレス抱えてるし、可哀想なんだけれども息子も頑張ってます。

夜泣きもするようになりました。
異様に朝早く起きて「おうちいや!お外出たい!」って騒いだりするし・・

心のケア、きちんとしてあげないとな。


母3年目、大変だけれども皆も頑張ってるから私も頑張らないと!!!!




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
