*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
温泉旅行!
土日の連休を利用して、旅行へ行ってきました!

場所は第三新東京市箱根。
アクセスもいいし、馴染みのある場所なので。

宿が駅から近くの所だから、行きがてら箱根湯本駅に寄って電車を見てきました♪
入場券要らずでそのまま入れたから良かった♪

前日もDVDでしっかり予習しました!
箱根登山鉄道!

色合いが可愛いなぁ。
駅にプラレールとかいくつかグッズも売ってたけど、息子はそれほど興味を示していなかったので買いませんでした。

というか、目的はこっち。

小田急線!!

息子の大好きな電車の中の一つ。
というのも、小田急線は私の実家の最寄り路線でいつも「ばぁばは小田急に乗ってお家に遊びに来るんだよ」とか言ってるから、小田急に特別な思い入れがあるのです。

でも実際に見た事がまだなくって、箱根に旅行を決めた時から絶対見せてあげたかったんだ。
だからすっごい喜んでいました。
というか、最初見せた時に神でも見るような顔してたし(笑)

見せた甲斐があったというものです♪

宿は初めての所だったんだけど、ラウンジにトーマスの押し車とか幾つかおもちゃが置いてあったのでかなり助かりました♪
コーヒーもセルフサービスであったから、寛げたし♪

温泉も貸し切りで、親子三人でゆっくり入れて気持ち良かったし。
赤ちゃん歓迎の宿だったから、脱衣所におむつ替え台があったり、ベビーソープが置いてあったり、きめ細やかな配慮がしてあって良かったです。
ご飯も朝も夜も部屋食だったから、最近騒いだりする息子を持つ我が家には大助かりだったし♪

というか、家族三人宿ではのんびり寛げて良かった。
それが目的だったんだけどね。
安定期の今、家族3人でのんびり過ごしたいものね。

2日目の今日は、箱根を出てそのまま海沿いを走って江ノ島まで出ました。
1時間で着けたから早かったなぁ。
この辺は私の住んでた地域でもあるから懐かしかったな。

ランチは七里ガ浜の珊瑚礁で。

12時ちょっと前に入ったんだけど、うちらが入った後続々と混み始めたからセーフだったわ。

ここへ寄る前に江ノ電を見てから来たんだけど(相変わらず電車づくし!!)、すっかり江ノ電にハマってました。

駅でたまたま買ってあげたカプセルプラレールで大人しく遊んでくれてたから結構慌てずのんびり食べれました♪
カレー、私のも息子のも美味しかった!!!

ちなみに、その後も某私鉄を見て帰り、なんやかんやと旅行中でもしっかり電車を見せてあげてました(笑)

なんか神奈川方面って滅多に行かないんだけど、その割に息子の好きな電車が揃ってるからさ?・・。
ついつい・・

帰りの車は私も息子も爆睡。
お父さん、ごめんね&お疲れ様でした!

出産までにまた旅行行けたら行きたいなぁ?。

息子との3人の思い出、いっぱい作りたいな♪