*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
激しい攻撃
最近息子が何かにつけて「これは?」って聞いてきます。

いつもは電車の本やDVDを見てる時だけだったんだけど、最近は目に付いたもの全て聞いてくるようになりました。


これが結構ウザいんだな(笑)

電車関係は嘘つけないし・・
適当に「電車」って答えると「違う!京王!」とかって正しく直されるし!!!!

あたし一日に何回「京浜東北線」って言ってるのよ。とか思うくらい名詞言わされてます。


あたしの実家、姪っ子と甥っ子が一緒に住んでるんだけど同じくらいの頃よく「これなあに?」って聞いてきてたな?。
で、そのブームが過ぎると「なんで?」「何してるの?」

あーーーしばらく息子の「?」に付き合わなきゃいけないのねー。


こっちから教えてる時期が懐かしいや。




最近色々喋れるようになって、いいんだけど厄介!って思う時が出てきました。

この前、二人でお出掛けした時の事・・・


トイレで待ってたらなかなか空かなくって、そしたら息子が「出て来ないねぇ!!」って言うし(困)
昨日は電車に乗ってたら「ぷ?(おなら)出ちゃった!」って言うし(困)
スーパー行けば食品見て「うわぁ?!美味しそう?!!」って、なんだか普段ろくな物食べさせてない物の言い方・・・(困)



素直すぎて笑えるんだけど、・・・・笑えないよ?っっ(恥)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
