*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
息子とお出掛け
最近周りのお友達が風邪引いたりで寂しいです><
健康って大切。
息子、頑張ってる。・・私も。



今日はとっても天気が良かったので、近くのショッピングセンターまで行ってきました。
息子は行きの公共機関からずっとベビーカーを降りて歩いていました。
よく歩くようになったなー!
私なんてへとへとなのに・・。



で。

雪やらなんやらでお家にいる事が多くって、ストレスが溜まり気味だった私。
そこのショッピングセンターに託児施設があるので、預けてみました。


以前、生後6?7カ月の時に一度利用した事があるんだけどそれ以来。
他人様(?)に預けるのは息子にとって人生2度目。

ただ一人になりたいだけで、何がしたいって訳でもないんだけど、それでも一人きりになる時間って必要だと思う。
ちょっと罪悪感もあったけれどもとりあえず1時間だけお願いしました。

息子には「ここでちょっと遊んで来てくれる?」って言っただけ!
そしたら保育士さんも「あっちに電車いっぱいあるよ?」って言ってくれて、「え?電車??」って誘われてそのまま部屋へ連れて行ってくれました。


預けてる間、店内うろうろしてスタバでお茶してあっという間に1時間終了?。


それでも気になってちょっと早めにお迎えに行ってみたんだけど・・・・

なんか普通に出てきました(笑)
開口一番「あっち電車あったの。電車で遊んだの」だって。
あら、楽しめた様子・・

まったく泣きもせず、遊んでいたそうです。


それが一番なんだけど、ちょっと拍子抜けしちゃいました。
ほんと、人見知りもしないし逞しいわ・・。

頂いた紙にも



いっぱい遊んだって書いてあったし。


なら今度は2時間いっちゃおうかしら?!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
