*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バレンタインDAY♪
今日はバレンタインでしたね?。


家に男二人いるのでちゃんと二人にお菓子作ってあげました♪

理由は違えどコッテコテのチョコがダメな二人なので、息子には無印で買ったショコラとチーズのケーキ。
ある程度材料揃ってて、混ぜて焼くだけのヤツです。便利?♪



夫にもあげて、あとは息子のお友達にもお裾分けしてあげました。
美味しかったから、今度また買って作ろうっと。


あと今日お友達から息子へいただきました♪

022_convert_20110214141144.jpg
お菓子詰め合わせ。
しばらくお菓子買わなくてすみそう(笑)

おやつの時間、開けたらママの手作りクッキー入りだった!
嬉しいね?♪♪




それと、夫にも。
夫はチョコがあんまり好きでないから毎年苦労します・・

023_convert_20110214140935.jpg

今年はレシピ本をあれこれ見ていて、閃いた!

抹茶味にチョコを見立てた甘納豆入り。

私、和菓子嫌いだからこれ美味しいのかな??(笑)
抹茶は好きだけど。

ちなみに同じ材料で蒸しパンとマフィンで二通り作りました。

息子は蒸しパン好きだから一個食べちゃったけど(笑)
甘納豆も初めて食べたけど普通に食べてたな?。
って事は美味しかったのかな??

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
