*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
急病診療所へ
昨日、コストコで買い物して帰る時に駄々こねた息子を夫が抱っこしようとしたらなんかすごい泣き始めたんです。

あ、この泣き方なんか気になる。何かあったな?
ってきっと母親なら誰しもが思う泣き方です。

私がぽけ?っとしていた一瞬(要はその時をきちんと見ていなかった・・)で、夫にどうしたのか聞いたんだけど夫も同じように特に意識してなかったから分からないって。

そしたら左手指さして「手手痛い?」って始まった!

ちょっと前に自販機の所にいたから手挟んだのか、ぶつけたのか、細かく聞いてもまだそこまで説明はしてくれないから夫と二人であれこれ考え…考え・・・分からず。


しばらくしたら泣きやんだんだけど、車乗って私が「痛い?」って聞いても「痛い」って返ってくる。
なんか深刻になってきたんだけど、泣きやんでるしこっちが聞かなきゃ痛いって言わないし・・・
痛かったけど、もう痛くないって事かね??って事で解決しちゃったんです。


その後ご飯食べて帰ったんだけど、痛い方の左手を全く使わず右手だけで食べてたんです。
や、多分普段でも片手で食べる事なんてあるんだけど、妙に気になりお店出た後に左手を片っぱしから押したり回したりしたら、グリ!!!って音と共に息子が再び号泣!!

あ、やっぱまだ痛いんだ!って事で急病診療所へ行く事にしました。

まだその時幕張にいて20時回ってたんだけどねぇ。。
次の日大事な用があったし、夫のいる時のが私も安心だし。

で、息子初めての急病所。

でもでもねー
向かう途中でケロッとし始めたんですよ。
修理に出そうかとしてる電化製品みたく、元気復活。

けど痛いって言ってたし、なんかなぁなぁにするのも嫌だから予定通り行ってきました。
家から車で10分位だし。


結果。
手首脱臼してたそうです。

でも私がご飯食べた後にぐりぐり回した時にハマったみたい。
だからあれ以降元気になってたのも納得。
というか、すべて納得。

原因は夫が抱っこしようとした時に手首だけを掴んだからみたい。
子供は脱臼しやすいから気を付けてね?って言われて、帰ってきました。

あぁ良かった!

なので大事に至らず。

ホント良かった!



滅多に病気とかしない息子なので、何かあると大騒ぎになるんです(笑)



時期が時期だからマスク完備で行ったんだけど、夫は息子にマスクを奪われドキドキしながら待合室で過ごしました(笑)
インフルエンザっぽい人いっぱいいたから、こっちも気を付けないとね。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に大事に至らなくてよかったですね。
子どもは本当に親が想像する以上に簡単に脱臼するんですよね。
ひとみさんのグリグリすごいです!無事にはまってよかったです。

まだまだインフルエンザも流行っているし、ひとみさん妊婦さんだし、この時期、急病診療所でなくとも病院は避けたいですよね。

私もちび2人連れての病院、なるべく混雑しない時間を狙って行ってます。

トアルさんへ
ほんと、何事もなくって良かったです。
ぐりぐりやってハマったのは奇跡ですね~っ
脱臼したって知ってたら絶対やらないですもん!

夫は予防接種してたからヨシよして、私はインフルの注射してなかったんでドキドキしました。
周りはマスクしてぐったりした人ばかりでした・・
気を付けないとですね
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
