*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お友達のお家で
今日はお友達のお家にお呼ばれしたので行ってきました。

普段、毎日のように一緒に遊んでいるママ友達2組と、去年の4月から復職したママ友達。
その復職したママがたまたま平日に有給が取れたからって事で会う事になったのです。み

最後に会ったのが去年の3月だから、約1年ぶり!
向こうも言ってたけど、お友達大きくなってたー!!
で、息子の持ってたプラレールにめっちゃ食いついてた(笑)

だから途中取り合いしたり喧嘩したりもあったけど。。


でもでも、最近の息子。
ちょっと成長して、おもちゃをお友達に貸せるようになりました。しかも自主的に。
2つあったら、近くにいる子や仲良しの子に「どぞ?。」って言って貸しに行きます。
今日もそれが出来てて母感動!!!!!


あともっと感動したのが、息子が調子に乗ってボールをポイポイ投げてた時にお友達ママに当たっちゃったんです。
だからちょっと叱ったんだけど、息子は拗ねて泣いちゃってそのままお友達ママに対してなぁなぁになっちゃったんです。
(もちろん、私がかわりに誤ったしわざとではなかったんだけど・・・)
そしたら息子も泣き終わって復活した時に、そのママの所にトコトコ?と行ったと思ったら頭ヨシヨシって撫でたの!!!
ちゃんと覚えてた!反省してた!!
これには全員大歓声!(大げさ!)


謝れる子になってくれて良かった。ちゃんと悪いって思える心が出来てきて良かった。
なんか成長したな?。


最近急にお兄ちゃんになってきました。
ちょっと不気味に感じる時もあるけれども(笑)、嬉しい限り♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
