*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
1歳児と
今日はお友達4組で遊んできました。

いつも遊んでいる近所のママ友達と、その子のお友達ママ、で私の従妹。
お友達ママと従妹は私達が紹介してお友達になって以来かなりの仲良しさんになってくれて・・
(ちょっとややこしいんだけど・・・)

つわりも落ち着いたし、年も明けたし久々に会おうという事になったのです。
私とママ友達は互いに妊婦なので、電車に乗ってきてくれたり色々気を使ってくれたりしちゃいました。


従妹たちの子は、1月生まれで1歳になったばかり!
なんだか1年しか違わないのにずいぶん小さく見えました。
で、その頃の事をもう既に忘れてたり・・(汗)


みんなでランチして、支援センターで遊ばせて、おやつ食べさせながらママ達はお茶して・・・
女4人であーだこーだいっぱい喋り倒してきました。

でも息子がじっと座ってるのが本当に本当に無理!!なので、泣く泣くお開きになったのが残念?><
でもしょうがないか。


1歳児のママ達の最近のテーマは「断乳・卒乳」で、それについてあれこれアドバイスしてきました。
そういう話、懐かしい・・
まぁそれ以外にも、教えられる範囲で色々話してはきたけれども・・
友達と「どうだったっけ???」なんて話しながらなんて頼りない先輩なんだろうって思われたかしら・・



特に私の従妹は2人目を既に希望していて、びっくり。
私なんて息子が1歳直後の時なんてもう一人・・なんて全く考えられなかったもん。
1人で手いっぱいだったし・・。
でも次会った時に嬉しい報告聞けたらこっちも嬉しいけど♪♪



ろくに昼寝をしないでぶっ通しで遊んでいた息子は帰りの電車を堪能してから、すやっと昼寝しました。
というか、みんなに子鉄ぶりを披露しまくってました(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
