*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上野駅へ
今日は夫は仕事だったので、息子と二人で一日何しよう・・って考えてたんだけど・・。

ちらっと「あさま見に行く?」て聞いたら「うん!!!」ってすっごくノリノリだったのでまた上野駅まで行ってきました。

別に苦じゃないからいいのよ?

珍しく行きの電車で少し寝たからお買い物&ランチが出来て良かったし♪
(ちなみに土鍋買いました)


やっぱ上野駅の方がこじんまりしていて新幹線のホームは地下だから寒くなくっていいわ。
どうせ東海道新幹線あんまり興味持ってないから、これからは上野で十分だなぁ。


ホームに着いたら、大好きなあさまがちょうど到着していて息子のテンションが一気にアップ!
後ろでお見送りして車掌さんに手を振ってもらったり、ベンチに座ってひたすら東北新幹線を見続けました。

で、もう少ししたら帰ろうかね?なんて思っていたら・・・
イーストアイが入ってきたー!!!!!




これにはビックリ!!!!
同じような子鉄ちゃん達が群がり、フラッシュの嵐でした。
もちろん、うちも息子とイーストアイを撮りまくり!

イーストアイは新幹線の線路などを調べるドクター列車。
いつ走るか知らないし、まさか見れるとは思わなかったから私が興奮!!

というか、息子はドクターイエローのが好きだからイーストアイを見てなんじゃこれ?って感じでした・・(笑)
一応本とかDVDでもよく出てくるけれども、ドクターイエローのがなんか華がない??(笑)



そう、ホームにいたらまた駅員さんからポストカードを頂きました♪
東京駅で貰ったモノとは違う!東北バージョンだった!
息子はちゃんとありがとう?って頭下げてバイバイしていました。


ホームまでは入場券130円で有効時間が2時間なんだけど、出る時見たら1時間50分で時間ぎりぎりでした!!
おかげで在来線見る時間なかったよ?!!



夫が仕事から帰ってきたら、イの一番に夫に「○○あさま見たよ!」って報告していてなんか可愛かったな。
よっぽど嬉しかったんだなぁ?。
そんなんだからまた行こうって思っちゃうのよね♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
