*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
お友達と新年会♪
昨夜は、お仕事を持つママの家にお邪魔して夜ごはんを食べてきました♪

年末に違うお友達の家で「忘年会」をしたから、今回は「新年会」
去年の秋に家を建てたお友達で、初お披露目という事でわくわくしながらお友達4組で行ってきました!


さすが新築、家の中はまだ新築独特のいい匂いがしてました。
我が家も建てて2年だから、まだ新築?の部類に入るのかもしれないけど・・それよりも新しい家ってなんだか新鮮!


で、男の子のお家だったからプラレールやら電車のおもちゃがいっぱい!!
昨日集まったのが男の子4組に女の子1組だから、男の子達がガンガン食いついて遊んでいました♪
女の子、ちょっとひいてた(笑!)


うちにはまだSL列車を持っていないので、SLのD51を見た時は飛びついていました。
で、遊びに来た男の子ママ達がこぞって「デゴイチじゃ?ん!」って言ってたから女の子ママがかなりびっくりしていました。

多分、男の子ママには常識?な車両なんだけど女の子ママにとっては電車なんて全部一緒じゃないの??って感覚なんだよね。
もちろんうちらも、みんなよく知ってるよね?。知っちゃうよね?って大笑い。


子供達はカレーを用意してくれて、大人はピザをデリバリーしてくれました。
仕事から帰ってきてドタバタ&お疲れなのに・・・
昨日仕事をしているママは2組。
なんやかんやで1カ月に1回は会ってるんだけど、いつ会ってもパワフル。
仕事と育児をバランスよく両立していて、ほんと尊敬しちゃいます。

お仕事ママもそろそろ2人目が欲し?い!って言ってました。
2歳を過ぎて周りが妊娠ラッシュなのよね。
ちょうど育児も慣れてひと段落つく頃だからね。


また来月も集まって遊ぼう♪って事になったので、次回は誰かしらのおめでたい報告なんぞ聞けたりして♪


夜21時過ぎまでお友達の家で遊んで久々にハメはずしちゃったけど、まぁたまにはね。
息子も男の子達といっぱい遊んで刺激を受けて、すっごいイキイキした表情をしていました。
最近友達と遊んでいると本当に楽しそう。
喧嘩もするけれども、友達と遊ぶのは大切ね♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです。
お二人目の妊娠、おめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまってすみません。
うんうん、たしかに、女の子ママだとデゴイチって
単語は知っていても実物(おもちゃ)には反応しにくいかも~。
私もちょっと二人目欲しい気持ちになってます!
やっぱり一人目が二歳くらいになると
育児ひと段落、って感じなのかなー。
御船さんへ
返事遅くなってごめんなさい
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今周りも妊娠ラッシュで、多分育児もひと段落ついて二人目欲しいな~って考える時なんでしょうね。
新生児期を懐かしむというか・・

男の子ママも楽しいですよ!電車とか車とかすごく新鮮ですよ~♪
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
