*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
幼稚園の見学
最近電車ネタと幼稚園ネタが続いておりますが(汗)

今日も候補の幼稚園の見学へ行ってきました。
候補に挙げてる幼稚園で、家から一番近い所。
可もなく不可もなく、と言った所で近いから。という単純な理由で候補の一つなのです。

で、実際どんなもんなのかという事でお友達4組で見学へ行ってきました。

副園長さんがお出迎えして下さり、一つ一つのクラスの説明や園の説明を細かく詳しく説明してくれたんだけど・・・・・・・

幼稚園に向かう途中、いつも遊んでいる公園の前を通ったら息子が遊ぶー!!って騒ぎ始めて、幼稚園着く頃にはギャン泣きで・・
見学してる最中も息子を抱っこしてなだめながらだったので、途中途中話が聞けなかったり集中できなかったりで・・・><
まぁそんな事もあるわね。
聞いてなかった部分は他の友達がしっかり聞いててくれたりしたので、事なきを得ましたけど。


一通り校舎や保育中のクラスに入らせてもらったり、とっても参考になりました。
なかでもすっごい魅力的だったのが、普通は水曜日は午前保育で11時までって所が多いのに、月から金までみっちり14時まで保育している所!!!
で、なおかつ給食が週3!お弁当の方が少ない!!
ポイント高いわ?♪
もちろん、延長保育もあり♪

二人育児しながらでこの好条件だとかなり揺らぎます・・♪

近いから、って理由で考えてたけど中を見てみたらほんわかしていて雰囲気も良かったし、普通に通わせてもいいなぁ?って思えたし、いいかも。いいかも。


明日も違う幼稚園行くけど、色々比較対象として見て来ないとな?。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひとみさんの幼稚園の話を読んで、地域によって色々と違いがあるんだな~と思っています。
うちの地域は送迎は園バス、毎日給食、時間は14時までというのがほとんどですよ。
その分、幼稚園の月謝は平均よりもかなり高いみたいです。

ステキな幼稚園が見付かるといいですね。
うちも4月になったら真剣に考えます!
トアルさんへ
地域によって全然違いますよね~。
うちは私立3年制が主流なので、月謝は高め?だし、制服ない所が多いんですよ。やだやだ!

毎日給食ってそれすっごいいいですねぇ・・♪
手間暇考えたら高くたって給食がいいなぁ(笑)
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
