*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
水天宮と新幹線見物
先週末から夫が今年初の出張でしばらくいないので、ばあばが泊まりに来てくれています。
ほんと、助かります。
いい年こいて息抜きしたり、色々ラクさせてもらっちゃってます。


で、今日は水天宮へお参りへ行ってきました。
存在薄いけど(!)、2人目の安産を祈って。
祈願は後日夫と息子で行く予定なので、今日は参拝とお守りだけ買ってきました。


その後はせっかく都内に出てきているので&息子には付き合ってもらったので、そのまま人形町から日比谷線で上野へ。



えぇ、新幹線を見に。


最近電車ネタばかりですみません・・。
というか、私も夫も最近そればっかだねーなんて話してるぐらいだし(笑)

上野の新幹線のホームは初めて来たけど地下だから寒くなくっていいね!
でも上野だと東北新幹線だけだから、700系とかの東海道新幹線が見たい子にはダメだけど・・。
その点うちは東北系ラブだから、問題なし♪


ほら来た、あさま♪




間近過ぎて、若干びびってましたけど(笑)

その後も5分に1本は新幹線がホームに入ってくるので、毎回食い入るように見ていました。

008_convert_20110116212317.jpg

もちろん、手にはあさまのプラレール♪

011_convert_20110116212757.jpg


普段本屋DVDで見ている憧れの車両が目の前を走ってるのって感動!
私も感化されつつあるので、親子3代で大興奮でした。

012_convert_20110116212941.jpg
MAXはやっぱりデカい!!

全く分からないだろうけど、息子とお揃いのパーカを着てるんです?。

楽しかったね、この環境なら冬場でも妊娠中でも行けるわ♪



で、その後は京成線の新型スカイライナーの見物♪


017_convert_20110116213712.jpg

去年の7月に登場したばかりだから、同じように子鉄ちゃん達が群がって写真撮っていました。
カッコいいねぇ?♪


家帰って来てから、今日は○○乗った!とか○○見た!って話がしばらく続いていました。
見てる時もうるさいんだけど、帰って来てからもDVD見たり本見たりしてあーだこーだ騒ぐから大変なのよね(笑)

でもずっと話してるって事はそれだけ印象に残ったって事よね??
そんなんだから、また電車見せに行こうって思っちゃうのよね?♪

もうすっかり私もママ鉄だわ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

げんき~?
ひさしぶり~♪やっとパソコンから見れた!!

上野、こないだ一人で二人連れて行くことできたから、こんどそっちにいった時はあえるかしら。。。♪

これからはちょくちょくお邪魔するね♪

うちもブログ再開したよ。。ww
ちさとちゃんへ
遊び来てくれてありがとう!
新生活落ち着いた??
つわりも落ち着いてきたから、今度遊ぼう♪♪

ブログ見たよー!!
なんかいっぱい更新してる!これからちょくちょく覗かせてね♪
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
