*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ホテルに宿泊
!鉄道博物館を出た後は、お家には帰らずに都内のホテルに泊まりました。
電車が良く見える、って事で結構評判のホテル。ビジネスホテルなのに、新幹線プランがあって手厚いです。


とりあえず、色々貰えます。


電車のおもちゃ2種と駄菓子セット。
大人2人だから2個ずつくれました♪

おもちゃはNゲージダイキャスト貨物列車の2両、あとストラップ。
こりゃホント嬉しい♪♪
Nゲージダイキャスト高いからあんまり持ってないのよね?。


で、もちろん窓からは在来線と新幹線がバンバン見えます。
夜にチェックインしたから、この日はほとんどちゃんと見れませんでした・・

荷物置いて駅前でご飯食べて、駅ナカにアラカンパーニュがあったのでケーキをテイクアウトして大人も楽しみました♪
ちゃんと在来線も見ながらホテルに戻ったりしてたら、息子のテンションが下がらず・・・・
夜なかなか寝なくって、こっちがげっそり(笑)
普段9時ぐらいに寝る子が、10時半過ぎまで遊んでいました・・(泣)

まぁ・・しょうがないか?・・
電車いっぱい見て興奮しまくりだったし、家じゃないし、ホテルまで向かう途中少し寝ちゃったし><



朝は近くに操車場があって、そこから新幹線が次々と動いていました!

023_convert_20110110212213_20110110222110.jpg
上がちゃんと走ってる新幹線で、下のが動き始めたヤツ。
どっちもフルスピードじゃないから、しっかり見れます♪


まだ息子は寝てたから、母さん写真いっぱい撮っておきました。
息子が一番喜んだ写真はやっぱりこの新幹線。

025_convert_20110110212426.jpg

「あ!あしゃまー!!」って食い入るようにカメラ見てました。

でもカメラじゃなくても外見てればひっきりなしに何かしらの電車が通るから、忙しかったです(笑)

レストランも新幹線がばっちり見える所なので、行儀が悪いんだけど食べながらも電車が通るたびに手が止まり叫び・・大変っ。

ビジネスホテルで「あしゃまバイバ?イ!行っちゃったねー!」って声がすっごい響いていました。
(他に同じくらいの子もいましたよ!!子鉄!!)


けど、その御蔭で大人二人は結構黙々とご飯食べれたから・・電車様様。
電車が絡むと大人のご飯が進む進む!いいわ?(笑)



ご飯を食べて部屋に戻った後は窓にかぶりついて新幹線を眺めていました。

新幹線ってこうやってどこかまで出ていかないと見れないし、なかなか機会も取れないからたまに見せるとすっごい喜んでくれます。
というか、大好きな「あさま」が見れて嬉しそうだったなぁ。

今度東京駅行こうかって夫と話していました。


日に日に子鉄ちゃんになっていく息子。
こっちも息子のペースにのまれていってる訳ではあるけれども、やっぱ息子が喜ぶ姿を見れるのなら電車の見える○○?とか、頑張って探しちゃうね。

また鉄道の旅、したいね♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごいすごい、このホテル!!!
いっや~、初めて知りました。いけてる~
さすが子鉄ちゃんのお母さんだねっ♪

東京駅もいいよねぇ~
八重洲にNHKキャラクターショップがあったはず。そちらも再訪してみたかったり。
necoさんへ
普通のビジネスホテルだから、レストランには静か~にメンズがご飯食べてたりするから、そこに未就園児がいるのって結構面白かったよ!

息子は東北新幹線ラブだから、大ヒットでした♪
チェックアウトの時は号泣だったし><

東京駅は確かトミカショップもあったはず?!
でも定価だから買う気しないけど(笑)
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
