*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
鉄道博物館へ
連休を利用して、大宮の鉄道博物館へ行ってきました!
もちろん、行くの初めて♪
今の息子はいい具合に子鉄ちゃんだから、まぁ喜んでくれるでしょうと思って。


駐車場がとめれず、隣の鉄道村って所に停めたからここでご飯食べようかって事になったんだけど、テーブルの真ん中には鉄道ジオラマ!で端にはプラレールが置いてある遊び場があり・・・早くも息子が大喜び!
遊び場の隣のテーブル席が空いていたので、そこに座って夫婦ゆったりご飯食べれてなんかすっごいラクちん!!

頃合い見て息子もご飯食べてもらって、目的地の鉄道博物館へ入りました。

1階には昔の車両などがいーっぱい置いてあります。


息子、電気機関車が大好きなんです♪
やっぱ食いついてた。

一通り見た後は外に出てミニ新幹線に乗りました。
混んでたから30分以上待つ羽目に・・
でも息子の為!頑張って並びました!

だって車両が息子の好きな電車ベスト5に入るヤツだったから。

018_convert_20110110211107.jpg
あさまかな?はやてかな?

しかも運よく先頭車両に乗る事が出来ました!!!
先頭は運転席が真ん前で、客席は一つだけだからちょっとVIPな感じ(?)

この車両見た時から「あさまー!あさまー!」ってずっと叫んでて・・
うんうん、そういう姿が見たかったんだよってキュンと来てしまいました・・。

で、乗ってからは「○○あしゃま(あさま)乗った!」ってずっと得意げに話していました♪
いい思い出になったね♪


その後は2階にあるジオラマに大興奮で、電車に合わせて走ったり・・こちらの予想以上に館内を楽しんでいました。


なんやかんやで閉館ぎりぎりまで目いっぱい楽しみ、息子をやんわり引き剥がすのが大変だったくらいでした。
でも楽しんでくれて本当に良かった!!!!
来た甲斐があったよ。

駐車場までの帰り道、私と夫と3人で手を繋いで歩いて時折私たちの顔を交互に見てはにっこり笑いかけてくれたのが忘れられない♪
もう疲れも吹っ飛んだ!

また今度行こうね♪




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
