*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
挨拶回り
お正月は、毎年夫の親戚一同が集まって、わいわいするのが定番な我が家。

今年も元日、今日と挨拶回りへ行って息子は従兄妹やハトコといっぱいいっぱい遊んでもらってきました。
夫側のいとこはとこ合わせると、総勢8人!!多いわーーー!
特に幼稚園・小学生の男の子達が息子の面倒をよく見てくれて、息子もお兄ちゃん大好きだから一緒になって遊んでいました。

きっといっぱいいっぱい刺激を受けて楽しかっただろうね。
私?まぁそれなりに楽しく・・・・割愛(苦笑)



挨拶回りの後は、初詣に行き家族みんなの健康と元気な赤ちゃんを産める事をを祈り、セールにもちゃっかり行って買い物も楽しんできました。

冬休み入ってから予定ぎゅうぎゅうだから家族3人くったくた(笑)
それでも息子が一番元気だけれどもね♪



その息子、この数日の冬休みの間だけでも「言葉」のバリエがめきめき増えています!
日に日に文章が長くなってるし、場面に合った言葉を的確に選んで話してくるようになりました。

「落ちちゃった」「消えちゃった」「壊れちゃった」「なくなっちゃった」「どっかいっちゃった」

普段と違う様子になるとすぐに報告してくるし、自分だけ何か食べたり飲んだりしてると私たちにも「いる?」って聞いて物をくれます。
しかも「食べなー」って言ってくる。

もうなんだか毎日(毎回)胸きゅんきゅんしまくり!!!(笑)

お話しできるのって楽しいねぇ?♪


明日はどんな事話してくるのかな?ってわくわくしてます♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
