*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
我が家でクリスマスパーティ
25日の土曜、パパが仕事組のお友達2組が我が家に遊びに来ました。


男の子3人(プラス5カ月の赤ちゃん)はこぞって電車や車のおもちゃに飛びつき、それ以外のおもちゃには、見向きもせず・・面白かったなぁ。

ちょうどサンタさんから貰ったばかりのプラレール、息子はお友達に貸したくなくって何度も喧嘩になってしまいました。
うん、息子の気持ちもお友達の気持ちもわかるからなんだか辛かった。

というか、みんな好み被り過ぎでホント面白かった。

電車のDVDをつければテレビにかじりついて絶叫するし(笑)


最近男の子だけで遊ぶと殺伐としていてすごい(?!)
仲良く遊んでたかと思えば殴り合い、噛みつき合い、引っ張り合い・・・・目が離せません><

息子もやったりやられたりなんだけど、やられた時の痛さ・辛さを味わって学んで欲しいからあんまり可哀想に・・・って思わないのよね。
ま、お友達を泣かしてる事のが多いからね・・(汗)
というか、基本的にとっても仲良しな子達なんだけどねーーー。


考えてみれば、妊娠してからちゃんと誰かを家に招くの初で、後半ちょっと辛かった。
自分ちだとついついリラックスしちゃうから、気持ち悪さがどうしてもね?。。


そう、最後にみんなでお菓子交換会したんだけど、この時もお菓子渡したくないー!よこせー!でひともんちゃく。
なんだかねーー男子(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
