*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
モノレール


来週から午前保育も始まるし、ちょっとのんびりやりたいなーと思って今日は息子は延長保育でお願いしました。

で、娘と千葉までお買い物へ。
息子がモノレール大好きで、よく来てたんだけど息子抜きでモノレールに乗るのはちょっと気が引けたけど…
しかも!
息子の好きな車両!!
この娘の後ろ、運転室なんだけど壁も床の一部もスケルトンになってて鉄道好きじゃなくても目引くよね~。
確かこの車両、1時間に数本?とかってレベルなのに。


その後にサンリオでキティちゃんのチョコを買って帰ったんだけど、箱は娘にあげて中身はお兄ちゃんにあげようね。ってお約束を娘はキチンと守ってくれて、家に帰ってからハイ!!ってあげてたんだけど…
ちょっと息子の様子がね、拗ねてるというか…

前もあったんだけど、自分が居ない間に娘とお出掛けしたって事が寂しいらしく。
今度は一緒に行って一緒に買って欲しいってポツリと言われました。
だから夜はあんまり元気なかったなぁ。
やたらお母さん大好き、って言ってきてたし。

子供2人を平等に可愛がるのって難しいな。
明日は息子が主役の1日になりそうだから、いっぱい楽しませてあげなきゃな。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつものコメント、「そうそう」(苦笑)

うちの息子もそんな感じ・・・親の私から見れば、「いやいや、あんたの方がいっぱい2人の時間を過ごしていたしさ」との思いがあるんだけれど、そんな風には絶対思わないんだよね。

休みの平日、のん子と2人で近所のスーパーに買い物に行くだけでも拗ねる拗ねる・・・
また、のん子が買った食材を見て、「スーパーで買ったんだよね」と一緒に行ったことをアピールするし、ややこしいややこしい。

平等にしているつもりでも、平等に思ってもらうって難しいね。
トアルさんへ
あるあるですかね♪♪

2人以上の育児って、気配りが物凄く大変ですね。
世話とかはなんとかなるけれども、特に息子のメンタル面のケアに重きをおかないと結構不安定になる子なので…
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
