*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最近の娘


そういえば先週、娘が2歳と4ヶ月になりました。

息子がこの位の時に妊娠してたから、感慨深いんだよね。
今思えば、あの時の息子なんてまだまだ赤ちゃんだったんだなぁ。
やだ、自分で、のイヤイヤに心底参ってたけれども…

娘も絶賛イヤイヤ期だけれども2人目の余裕で、さほど大変でもなく…
なんでだろう?
性格の問題もあるんだろうけれども。
息子は切り替え下手の頑固者。
娘は切り替え上手のご機嫌取り上手。
この違いは大きい!!!

典型的な上の子は不器用、下の子はしたたか。ってパターンの我が家です(笑)


娘は最近、公園行きたいの~がブーム。
幼稚園の通園路によく遊ぶ公園があるから。
さすがに毎回は無理だから、誤魔化しつつ帰ってるけど~。


明日は台風で休園。
まぁ妥当な判断よね。
夕方のスイミングまでの時間の使い方に悩むなぁ~。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当、下の子の成長は早く感じますよね。
いや、うちの場合は確実に早いですけど!!

ブログではなかなか分からないけれど、息子さんは頑固さんなんですね。うちの場合も典型的な上の子は不器用、下の子はしたたかではありますが、うちは「やだ、自分で、のイヤイヤ」が下の子の方が強くて、ふぅ~と思うことが多いですよ。
トアルさんへ
そうなんです、かなり真剣に悩んで相談所に駆け込もうかと思った位の頑固でかんしゃくもちなんですよ。
今はかなり落ち着きましたけどね!
だから2歳の時は毎日地獄でしたから、今は本当に平和すぎて。。。
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
