*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
お誕生会


今日は11月生まれの誕生会でした。
11月生まれの子のママも参加するので、朝送った後一旦家に帰ってすぐに園に行って、誕生会でした。

先生から、女の子はドレスを着てくる子もいます。って聞いてたから何着せてこうか迷って思い切ってスーツを着せてみました!
以前、結婚式にと親戚に頂いてたやつがあるのよねー。感謝!

なんかマントであんまり服が見えなくて残念だったけど…


それにしても!

園児達の可愛い事!
息子もキチンと座って話を聞いたり拍手したり、マイクを持って自己紹介したり…
こんなにキチンと出来る子になったのね、と感動してしまいました。
幼稚園入れて良かったなぁーって思った瞬間。
最近は度々感じるけど…

11月生まれの子が多くて、通常よりも時間が長くなったとかで2時間近くかかったんだけど、みんな最後まで座ってて偉かった!

途中、好きな食べ物は何かインタビューされたんだけど、ミカンやブドウなど答える子が多い中で息子はゴマ昆布が好きです。って答えてて笑いをとってました。
や、本気でゴマ昆布好きなんだけどね。

あと将来の夢は、電車の運転士さんだって。
うんうん、素敵な夢♪
応援してるよ!

今日は本当に頑張りました!
まだ4歳にはなっていないけれども、素敵な一年になりそう♪

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
好きな食べ物はごま昆布ですか!
渋いところにきましたね。
確かに私も熱々のご飯にかけて食べて、最後はお茶漬けにというパターンで好きですよ。

電車の運転士さん、やはり子鉄ならではの答え、頼もしい!!

プレゼントはプラレールアドバンス熱望なんですね。
うちはダンナが息子に「どう?」と薦めておりましたが、自分で車両を動かしたい息子にとってはまだ興味が薄いようです。でも、車両がすれ違う様には魅力がいっぱいですね。

トアルさんへ
ゴマ昆布には先生も2度聞きしてました(笑)
運転士は前から言っててちゃんと希望の路線も言ってるし、やっぱ子鉄は運転手さん憧れるんでしょうね〜。

アドバンスは連結させて、既に一個持ってるのですれ違い走行させたいそうです。
段々マニアックになってきてますね…
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
