*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
息子の頑張り


先日の芋掘りの絵を園で描いたそうです。

黒いのは土、土の中から掘った感じが伝わるわ~(笑)
工作の類は好きだけど、絵を描くのは家であんまりやらないんだよね。
描いたとしても電車ぐらいだし。
だから、こういう絵は新鮮でいいわ♪



ところで。

最近の息子、とっても頑張ってる事があって。


野菜全般、ほっとんど食べない子ですごい偏食家なんだけれども、少しづつ食べるようになりました。

ちゃんと自分の意思で、食べてみる!って言って最初は小さな小さな断片から挑戦して、一口大まで食べるように!!

給食で辛い思いしてるんだと思うんだけど、頑張って完食したいみたい。
まだまだそれには程遠いけど、息子の努力は無駄ではないしむしろ輝かしい!

今日も先生から「自分からインゲン食べてくれたんです~!」って感動しながら報告してくれました。

夕飯もピーマンに人参に蓮根に…と、頑張りました!
自分で掘ったサツマイモも♪

実は私も好き嫌い多かったから、息子の気持ちは痛い程よく分かる。
だから今まで無理強いしなかった。
でも自分のためだからね。

明日は夫が夕飯要らないそうで、作る気力大幅ダウンだけど(笑)頑張らなきゃ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
