*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おうちプール


水ぼうそう発症中で幼稚園に行けないため、絶賛お家遊びな我が家ですが…

ずーっと部屋も厳しいし、せっかくお庭があるので今日は天気もいいしプールでも…と思い、ゴソゴソと出して空気を入れてあげたら兄妹仲良く家の中で、広がったプールの中で遊んでいました♪
かれこれ30分は遊んでたなぁー。
こういう時、兄妹いるといいね~。
水入れないでいいかな?!と、素知らぬ顔してたら怒られた(笑)ので息子だけお水すこ~しだけ入れてあげて、水遊びさせてあげました。

幼稚園も、今週からプール開き。
多分雨で延期になるかとは思うけど…。プール好きだし家で出来るならね。ぜひぜひ。


昼過ぎ、お友達からのメールで知ったんだけど今日はクラスで9人も欠席者がいたって!
息子以外にも水疱瘡にかかった子はきっと他にもいるはず。
そう思うと、同じようにツライ想いをしてる子が身近にいるんだってなんか共感しちゃう。

息子ね、幼稚園行きたいそうです。
さっきも玄関に置いてある制服を寂しそうにじーっと見つめてました。
なんか愛おしくなっちゃう。
早く良くなーれ!

Secret
(非公開コメント受付中)

水ぼうそう
水ぼうそうは、早いうちにかかった方が症状が軽くてすみますよ!
だから、あまり落ち込まないでね~、と言いたいところですが、プールは楽しみですよね・・・
早く回復しますように☆
サトマクロスさんへ
ありがとうございます!
軽症でなんとか済みホッとしてます。
あとは他の人にうつらないのを願うばかりです、、
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
