*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
幼稚園あれこれ


最近、幼稚園で知り合ったお友達の名前もポロポロ出てくるようになり、朝も私が急かされて出発するくらい楽しく通ってます♪

先生からも、今日○○くんったら~…って話してくれたりもするので私も楽しい♪

今週、初めての席替えをしたそうです。
今までは前からのお友達をガツっと固めて座らせてくれてたんだけど、今回は勿論バラバラ。

誰と隣なのかとか結構ちょくちょく聞いてるんだけど、子供の話だから微妙ーに噛み合わない(笑)
メンツはなんとなく分かったけど…

息子のクラスは兄妹がいる子で意識的に固められてるそうなので、どの子も元気いっぱい!
しかも8割が男の子!
パワーアップしない訳がない(笑)

今日はお友達にやられて、やり返して…って出来事がありました。
先にやられたとはいえ、うちも手を出したから相手のママさんには謝る訳だけど、うちのクラスのママさん方は気持ちの良い人ばかり。
お互い様、気にしないで。
って思ってくれてる人ばかりだから助かります。
この辺一人っ子だと子供1人に執着しちゃうけど、兄妹いる人だと良くも悪くも素っ気ない部分があるからなー(笑)

明日は県民の日で幼稚園もお休み。
きっと幼稚園行きたい!って言うんだろうなー。
いや、出来るなら行って欲しいくらいだけど(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
