*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
1歳!


娘が1歳になりました。
おめでとう~!

息子の時以上にあっという間に過ぎていきました。

思えば妊娠してから、どうにもお腹の赤ちゃんを受け入れてあげられず、子供2人も平等に愛してあげられるのかずっとずっと不安で…。
妊娠中はずっと否定的な気持ちでいました。

でもね、生まれて隣に寝かせてくれて顔を見た時に自分の事を恥じて涙が止まらなかった。
生まれたての生命、やっぱり感動的。素敵。
だからいっぱいいっぱい可愛がってあげようって思った。
思ったけど、実際は息子に寂しい思いをさせたくないから娘が二の次になっちゃった。

でも息子の心もいっぱい満たされて皆に妹自慢してくれるようになったし、妹が知らない子にいじめられると怒ってくれるようになった。

二の次だった妹が皆から可愛がってもらえるようになったのが、とってもとっても嬉しい。

自己アピールもかなりするようになって兄妹喧嘩もするようになってきたけれども、こんな可愛い子供達に囲まれて毎日とっても幸せです。

2人とも私を選んできてくれた。
2回も出産を経験させてくれた。
ありがとう。

これからもたくましく元気に育ってね!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘さん!1歳おめでとうございます。

兄妹で平等というのは常に私も考えていますがなかなか難しいですよね。愛情は同じ分だけ注いでいるつもりですが、ちゃんと伝わっているかな~といつも心配になります。でも、ケンカしながらも息子も娘もお互いが好きみたいだし、少し安心してもいいかな~とも思っています。

色々と悩みはあると思いますが、兄妹の育児、お互い、楽しみましょうね。
トアルさんへ
ありがとうございます!
あっという間過ぎてビックリしています(笑)

ほんと、平等に、はきっと永遠悩むんだと思います。
でも愛情って敏感に感じ取っていると思いますよ!
自分に余裕がなくて相手してあげれないとすがってきたりするし。
いつもトアルさんの記事で勉強させてもらってますよ~
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
