*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
けんか


最近、娘の自我が日に日に強くなり兄妹喧嘩が成り立っちゃうようになってきました。

まだ言葉の理解が出来ない妹にお兄ちゃんが泣いちゃうパターン、お兄ちゃんに邪魔されて妹が泣いちゃうパターン。
まぁ、どのパターンでも厄介です…

息子の時って一歳前からこんなに自己主張されたっけ?
というか、2人目は全てにおいて自己アピールが強い!

でもこの前友達に「お兄ちゃん、ちゃんと妹に気遣い出来てていいね。」って言われました。
確かに面倒見は良いんです。
妹好きなんだって。

娘が3ヶ月位の時の赤ちゃん返りは大変だったけど、回りの大人全員から妹よりも息子を可愛がってもらい、私ら夫婦も息子中心でいっぱいいっぱい愛情注いだから息子の中で満たされて余裕が出たんだろうな。きっと。

息子1人の時は家の中は自分の城だったのに、妹が出来てからは遊ぶ場所の制限、遊ぶ物の制限、半分こ、順番こ。
辛い思いいーっぱいしてる。

思うと息子1人の時の育児の悩みなんて、小さかったなー。
だから娘単体の悩みってホントないもん。

でも、来週で娘も1歳。
もうすこーーしだけ娘を可愛がる比重をあげたいなっね思ってます。
いいよね、いいよね。

でもなんか最近息子も手強くなってガミガミする事多くなったからちょっとかわいそうかな?



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
