*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おうち遊び


昨日は一日雨だったので、幼稚園後は私のお家に寄ってもらって同じクラスのお友達と遊びました。

で、今日はそのお友達のお家へ。
今度はうちにも来て~って事で、次の日に実現♪


マンションなんだけど一階だからお庭が付いてるから皆外に出て、思い思いに遊んでました。

大人が4人に子供が9人!
うち同じ園のクラスメイトが3人。
でもみんな0歳の時からのお友達なんだけど、3人同じ幼稚園になってから仲良しすぎて、変な団結力が生まれてます。
良いのか悪いのか…

でもでも、今回下の子達を除いて、上の園児達が一回も喧嘩しなかった!!
貸し借りも言葉で言ってスムーズにやれてるし、ふざけて悪い事しようとしても叱ればやめるし、まぁ成長したもんです。
おかげでゆっくり…とはいかず、皆下の子がいるからお兄ちゃんお姉ちゃんの邪魔をしないように気配らなきゃいけないから、結局大変~。

ほんと幼稚園行くようになってから、息子も皆も成長したわ。
バイバイも「また明日ね~!」って元気に出来たし。
また明日、っていい響きだなー♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
