*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
1歳まであと1ヶ月


娘、11ヶ月になりました。
なってました(笑)

ほんと、あと1ヶ月で1歳だなんて!
息子の時も早い~って思ったけど、娘はもっと早かった!

常に二番手ながらも息子の後ろからアピールしてくる娘。
たくましいです。
下の子特有の強さもあり、ズルさもあり、我が家でいいポジションにいます。

最近の成長としては、つたい歩きをするように。
でも…息子の時はもうこれぐらいで歩き始めたから、娘のが成長は遅いなー。
や、息子が早かっただけかな?

離乳食をくれくれー!ってするように。
別にすっごい食べる訳でもない子なんだけど、ご飯の時間が近づくとご飯を欲しがるようになりました。
前はご飯あげてる途中におっぱいがいい~!ってあったから。


おもちゃ取られると号泣したり、何か思い通りにならないと激しく怒るようになりました。
ベビーカー乗せる時は毎回仰け反ってギャン泣き…

基本的に息子の時と全部比べちゃうんだよね。
きっと2人以上お子さんいるママなら普通なんだと思うけど。

ちなみに、比べてみて全然違う所は娘はフルーツとか甘いものをよく食べるとこ。
そこかよ!
息子は離乳食時代からフルーツやらカボチャなどのちょっと甘みのある物を嫌がってたの。いまだに嫌がるし!
女子なのかなー。桃とかりんご、よく食べる~。

あと一ヶ月。
0歳ベビーといっぱい戯れよう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
