*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
参観日


今日は初めての参観日でした。
広くない教室に園児と保護者でぎゅうぎゅうでした。

今日は妹もお母さんも幼稚園入るんだよ~って言ったらすっごく喜んでたんだけど、逆に何もしないで私のとこにいちゃうかな~って思ったけど、たまに来る程度で皆に交じって先生のお話などをキチンと聞いてました!

普段家でやってくれる踊りや歌、口調などを実際に見れて楽しかったなぁ。
息子は歌を振り付きで歌ってくれるのが大好きで、キラキラさせて一緒に踊ってたし、名前を呼ばれてハ~イって手を上げて返事が出来たり、成長を感じさせられる部分をいっぱい見せてくれて、もうそれだけで涙が本当に出そうだった…!


嬉しかったのが、以前からの友達らと集まって座ったりするの。
意気投合してるんだね。
笑いあったりボソボソ何か喋ってたり、その姿が微笑ましかった♪
席も一緒だったり、最後椅子を片付けるのも仲良く手際良く協力して片付けてて、ホント感動しっぱなし!


仲良しのメンツと同じ幼稚園で本当に良かったなぁー。
きっと1人からのスタートだったら行くのさえも嫌がってたはず…
大体分かってたけどあそこまでイキイキやってるなんて、ビックリ。

集団生活ってスゴイわ!
お母さん教室に入るのは今日だけって分かってくれたら完璧だな(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
