*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最近の娘、


見てこの開脚(笑)

息子もそうだったけど、関節柔らかいんです。
私が柔らかいから、そんな所が似たようで…。

お座りもだいぶ安定したし、ずりずり動くようにもなったし、ハイハイのポーズもよくやってます。

なんか一気に大きく成長した気がする!

2~3日前に気付いたんだけど、上の歯が2本生えてました。
これで4本揃った。
歯磨きっていつからやるんだっけ…?


で、離乳食もいいペースで進んでます♪
すっごく食べる!
食べるから、こっちも前回よりか多めによそってあげるとペロッと食べるからこの月齢であげていい量なのかイマイチ分からず、ちょっと心配だけど、体悪くしてないし元気だからいいのかな?(笑)

まだまだ赤ちゃんでいて欲しいんだけど、気付いたら結構大きくなってた。って言うのが正直な意見(笑)

で、その都度息子の時の事と比べちゃう。

明日は肺炎球菌の予防接種。
それが終われば娘はしばらく注射はなし。

だけど、息子がこれから注射続き~。
忙しいわ~。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2人目って本当、気が付いたら育ってた!って感じですよね。
うちは成長度合いが兄と妹で全く違って、同じ月齢でもハイハイしていた兄と完全に歩いている妹・・・歩いちゃっているからこれくらいはできるかな~とついつい娘に過度な要求をしてしまっています。

その代わり、歯が生えるのは兄も妹遅いのは一緒だったりします。
もう4本揃っちゃったんですね!うちはようやく4本揃いました。そしてまだ歯磨きしていません(苦笑)
トアルさんへ
ほんと、上の子に手を掛けるから気づいたら、って感じですねー!
細かい部分で兄妹でも違うことはあるので育児は面白いですね♪

歯の本数一緒なんですね(笑)
歯磨きまだいいや(笑)
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
