*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ハイハイの前触れ
7ヶ月入って急速に娘が動くようになりました。

といっても、ズリバイはせずに寝返りやら回転、後退とやれる事を駆使して動いてます。

1人目の時と違うのは、赤ちゃんの周りに物が転がってる事。
息子の時は遊ぶであろうおもちゃしかそばに置いてなかったし。
でも今は息子のおもちゃやら息子が出してそのまんまの物とか遠慮なしに置いてあるから、娘が目輝かせて取りにくるのよね。
勿論、危なそうな物は撤去してるけど。

なので、目標物いっぱい(笑)
最近は赤ちゃんのおもちゃあげても遊んでくれずに、息子が遊んでるそばに行きたがっては邪魔してます。

で、ここ2日四つん這いの体制をするようになりました。
そろそろハイハイするのかなー。

実は息子もズリバイせずに、ハイハイをいきなりしたからここまでの成長具合・時期が全く一緒なんです。
息子もよく四つん這いとか腕立ての姿勢やってた!!
懐かしい!

2回食にして体力付いてきたかなー。

もうちょっと赤ちゃんでいて欲しいんだけどな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
