*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
はとこ同士
今日は従妹と遊んできました。

1学年違いなんだけど、この時期の1年って大きいよね。
前までは一緒に遊ぶ事がなかなかできなかったんだけど、だいぶ絡んで遊べるようになりました。

はとこは今1歳10か月。
ちょうどイヤイヤ期まっただ中で、なんだか見ていて可笑しくて可笑しくて!

だってマグなんてイヤー!ママのペットボトルで同じ物飲みたいー!って訴えてたり、ベビーカー乗りたくないー!ってごねてたり、ママが言う事を間髪入れずに反抗している姿がもう峠を越えた息子とダブってねぇ~。


そう思うと、息子のイヤイヤ期って過ぎたのかも・・??
なんだか最近急に聞きわけよくなってきたし、息子をよく知る従妹も「○○がちゃんと止まってるなんて~!」って私の言う事をきちんと守る息子を見て驚いてたし(笑)


言葉で自分を表現できるようになったのはホント大きいね。
イヤイヤ期、ホントにすごくすごくすごーく大変だった分、今息子との触れ合いがすんごく楽しいもんなぁ~。



ベビーカー乗らないで押したがるはとこに、「じゃあ一緒に手を繋いで歩こう!」って誘った息子。



子供の言う事は聞くものよね。


でも公園入った瞬間、いつもの暴走息子になって大きい子用の遊具でずっと遊んでました(汗)

1000002682.jpg

小学生が来る時間ギリギリまで遊ばせておきました。




普段は同じ学年か、ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶ事が多いけど、たまには下の子と遊ぶのも楽しいなぁ~♪
ちょっと前の出来事なのに、懐かしむ自分にびっくりでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
