*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動会へ
8日 土曜


この日はプレに行ってる幼稚園の運動会でした。


プレに行ってる未就園児も参加できる演目があったので、家族みんなで行ってきました♪






結構早く着いちゃった&運動会が押してて、結構待っちゃったから息子がもう飽きてたから、いざプログラムが始まってもローテンションでした><

未就園児のプログラムは、親子でダンスでした。
お父さんとやってもらったけど、これはずーっと抱っこでやってくれませんでした~(泣)

基本的に、皆で踊りましょう系は一切やらない子(?!)なのでこっちも特にがっかりする事もなかったんだけど・・



その後は、かけっこ。
順位を決めるものではなくって、一斉に走ってゴールで待ってる年長さんにタッチ。というもの。
で、年長さんがゾウさんじょうろを御褒美にくれるのです。


これもお父さんと一緒に走って、希望の色のじょうろを持つ年長のお姉さんのとこまで行って貰ってきてました。
これで息子のテンションが一気に上がってくれたから良かった!!


戻ってきて嬉しそうに報告してくれました♪



それにしても、待ってる間普通に運動会を観覧してたんだけど、みんな一生懸命やってて知らない子なのになんだかじぃ~んときてしまいました。
組み立て体操とか、そういう演技もそうだけどきちんと整列して行進したり、大きな声で掛け合ったりそういう小さな事もきちんとやっていて、それを数年後に息子もやるのかと思うととっても感慨深かったわ。

やっぱ年少さんの演目だと嫌で泣いちゃって先生に抱っこされてる子もいたりで、逆にそれはほのぼの見れたし「そうだよね、嫌だよね」なんて共感しちゃった。


でも一番ドキドキしたのが、ふざけてわざと反対の方向を向いたりしてちゃんとやらなかった子。
もちろん男の子。

うちの子、それになりそうでなんか嫌でした(笑)


どうかふざけてやらない子になりませんように・・・(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。