*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お食い初め
先日、娘のお食い初めをやりました。


正直なところ、育児日記も付けていないし今娘が生まれて何日なのかカウントしていないのでそろそろ100日であろう。というなんとも適当な感じでやりました(笑)


スーパー3軒回ってやっと鯛もゲットしたし、息子の時の写真を見ながらせめてきちんとやってあげようと思って、神社で石拾ってきたりと頑張りました。

でもお赤飯は総菜やさんで調達したけど~。


子供2人を夫に見てもらって、キッチンにこもって集中させてもらっていざ始めようと思って、娘用にハイローチェアの背もたれをあげて座らせてあげようと思ったら息子が「座る!!」って言い張って奪い、記念写真を取る前に息子が食べ始め・・・と、分かっちゃいたけど、息子のペースに振り回されててんやわんやでした。
半分息子は無視してやりました(笑)



ケーキも美味しかった!!


寝かけてた所を慌てて起こしたから最初は泣いて機嫌悪かったけど、にっこりの写真も撮れたし良かった良かった♪


とりあえず大きな儀式、一つ終了♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
