*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
三ヶ月検診へ
今日は娘の三ヶ月検診へ行って来ました。

もちろん、病院は初めて。

というか…
私、小児科行くの今年初めてだわ!
結構息子が健康体なのよね。
鼻水はよく垂らして耳鼻科行ったりしたけど。


と、ひとまず問診視診測定などやってもらって。
娘は寝起きだったんだけどご機嫌で先生にも笑顔振りまいたりしてたんだけど、注射打ったら激しくギャン泣きでした…(汗)


ちなみに注射はヒブとDPTからやりました。
来週に肺炎球菌やる予定。
うちの自治体は注射のスケジュールは自分で立てなきゃいけないから厄介なのです。
市によっては時期が来るとハガキで案内してくれるとこもあるって聞いて羨ましい限り!


検診も問題なかったし、こっちも気になる点はなかったからサクッと終わりました。


測定も平均ど真ん中!
でも息子の時と比べてみたら、身長も体重も少なめ。

身長なんて同じ50センチで生まれたのに、息子は3ヶ月の時62センチに対し、娘は58センチしかなかったよ。
小さいなぁー。
男女の差もあるのかな?

市の集団検診も確かあるはずだけど、行く余裕ないからスルーかな…

これからしばらくは予防接種ラッシュになるから大変だわ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
