*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
新生児がいっぱい!
昨日は仲良しのママ友達のお家へ遊びに行ってきました♪

ママ友達の中で一番親しいお友達で、息子もそのお友達とは一番の仲良し。
妊娠する前までは週5(!)で遊んでいたお友達です。


お友達の所も4月に出産してやっと落ち着いてきた所なので、久々に遊んできました♪


ちなみに、お友達の所は双子ちゃん!
既に一人産んでると一気に二人・・!ってだけで引きますね(笑)
双子って判明した時も、本人青ざめてたけど(!!)



と言う訳で、昨日は大人2人に子供5人。
5人って!!!
もう常に誰かしら泣いてました(笑)
時には二人で同時におっぱいあげたり、上の子なだめたり、上も下も月齢が近いとやる事も色々同じだから共感しやすいのよね。


お家に入った直後はお友達のYちゃんが「おもちゃ触らないで~!!」ってギャン泣きで、息子もわざとおもちゃ投げたり、もうてんやわんや!

でもふと横を見ればかわいいかわいい新生児ちゃん達が並んでいる訳で、その子達に癒されたり。




寝かせる場所を確保するのに大変だったわ・・。


でも30分もたてば息子もYちゃんも二人で会話しながら遊んだり、おもちゃの貸し借りをしてありがとうをきちんと言えたりと、微笑ましい光景を見せてくれました♪


また一緒にお出掛けしたいなぁ~♪

息子にまた何か習い事をさせたいと思ってるので、誘ってみたけど♪♪



帰り、お別れを嫌がてそっぽ向いてバイバイしてくれなかったYちゃんでしたが、角を曲がる直前に大きな声で「ばいばーい!また来てねー!」って叫んでくれてすっごく嬉しかったです。
もちろん、息子も大きな声で「また来るよー!」って叫んでいました♪


やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
