*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
プール大好き!
木曜から保育園でプールが始まりました。

先月から月極契約をしているので、先週ギョウチュウ検査をして水着とタオルを持っていかせました。
で、プールをしている姿をひと目見たくって、家事を早々に済ませて娘を抱っこ紐に装着して影から見る事にしました(笑)
って、すっごい怪しいよねーーー・・・・。

でも保育中の息子の様子って前からずっとすごーく気になってたのでいいチャンスでしょ!

で、見に行ったんだけど・・・

プールに入ってるのが小さな子ばかりで息子の姿がありませんでした。
あ、月齢別に入れてるのね~。息子はこの後かな???
って思ってたら・・・
もう入ったあとだったみたいで、しばらくしたら小さい子達が上がり始めて、プールの掃除をしていました・・・(!!)
やられたわ~~~~っ。


でもチャンスはまだある(笑)


ちなみに、その日。
息子が保育園の間に娘と二人で電車に乗ってお出掛けして見ました。

娘ちゃん、電車デビューです♪
二人で(私だけ)でランチをして、お買い物して、ぷらぷらしてきました。
といっても正味2時間くらいかな??

おむつの枚数がぎりぎりだったり、今後の教訓になりそうな事もあったりで娘との外出はまだまだ慣れない感じだけどこれから子供二人連れておでかけする事もあるだろうから、慣れとかないとな~。


お出掛けから帰ってきて、息子を迎えに行ったら息子はプールに入った事を嬉しそうに報告してくれました♪
思わず「見た見た~」って言いそうになったけど(汗)

最近保育園行くの嫌がってるから、そうやって保育園での出来事を嬉しそうに話してくれて嬉しかったな。
しばらくはプールあるから元気に行ってくれるといいんだけどな!


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
