*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
幼稚園へ
昨日は幼稚園のプレでした。


前回は出産直後でお休みしてしまったので、久しぶり♪
いや~何が久しぶりって、息子も私もお友達と遊ぶの久しぶりでうきうきでした♪♪

お友達が家に遊びに来てくれたりで、まったく会えてなかった訳ではないんだけどやっぱり公の場に行くのは楽しいもんね。
息子も出発の3時間前から靴下はいて「幼稚園行くの~!」って騒いでたし。


ばぁばに娘をお願いして、息子と二人でベビーカーに乗せていってきました。
やっぱ息子と二人のお出掛けは楽しいな♪


プレではほとんど自由遊びをさせて(その間ママ達はママトーク炸裂!)、その後に工作をして、絵本の読み聞かせと踊り・・とまぁ質素な内容(笑)

工作が、うちわを作ったんだけど最近好きになり始めたアンパンマンを作るという物。
100%私が作りました(笑)



裏は息子がマジックでぐわ~っとお絵かきしたんだけどね。

で、もう一つのはかたつむりだそうです。

かたつむりも、先月保育園で歌って踊った曲で今一番好きなうたなのでどっちも息子は大喜びでした♪

うちわで仰いでかたつむりが動くんだけど、家でもパタパタやって遊んでます。


ちょうどうちわ欲しかったから良かった(笑)


プレのあとは児童館へ行ってみんなとお昼ご飯食べて遊んで帰ってきました。

もう久しぶりにお友達らとお喋り出来て生き返りました!
友達大切~!
息子もね、すごくイキイキしてたし。

私と4月に出産したお友達は共に下の子を預けてきた身だったので、先に帰ってきましたが・・
早く娘も連れて遊びたいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
