*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
少し成長
生まれてから2週間ちょっと。

最初の時に比べて、少し重くなりました。
それでも2歳児に比べれば軽い軽い♪

緩かった新生児おむつもだいぶピタッとしてきたし、よく寝てくれます。

でも・・不思議と息子がいないと寝ない!!
静かなのが慣れないのか、はたまたかまってもらえる~♪って分かっているのか、愚図られる事が結構あります。
なんでだろ???

息子がいない時くらいしかベッタリかまってあげれないから、いいんだけどね・・。
普段はハイローチェアに寝かされてるだけだからね・・(汗)



出産前は女の子ってどうなの?ってずっと思っていたけれども、生まれてしまえばどっちだって可愛いです♪
髪の毛も五分刈りって感じだし、全然見た目女の子じゃないからそこまで女!って見てないけれども息子の赤ちゃん時代に瓜二つなので、しょっちゅう息子の名前で呼んじゃいます(笑)ごめん!



最近は、あ~とかう~とか言うようになったし、よく唸るようになりました。
息子も同じくらいの時期によく唸ってたな~。

今は育児日記付けていないんだけど、息子の時のを見返しながらやっています。
一人目で育児日記ちゃんと付けてて良かった。

そう、昨日娘が泣いてた時に息子が娘の手を撫でてあげたら泣きやんですやっと寝たそうです!!
息子はとっても嬉しそう!というか満足げでした♪
お兄ちゃんって分かったのかな?
子供同士、何か通じるものがあるのかな??不思議~




あぁ~早く娘も連れてお出掛けしたくってしょうがないです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
