*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
こどもたち
退院して2人育児が始まり、常にどちらかの相手をしている生活が始まりました。

今、娘には母乳9割・ミルク1割でやっています。
比率は段々母乳のが多くなってます。
だいぶ母乳が出てきました♪
毎日体重計に乗るのがすんごい楽しいもん(笑)

結局13キロ増えて、今7キロ減。
出来ればあと10キロ位痩せたいです(笑)

前回は完母で預けて出掛ける時は時間制限があったりで厄介だったから、哺乳瓶に慣れていて欲しいんだよねぇ~・・。
だから、一日一回は哺乳瓶でミルクあげています。


なんかちょっと不思議?なのが、泣いてて抱っこすると泣きやむの。
や、普通なんだろうけど息子の時ってまだその時期だと確か泣きやまなかった気がするんだよね。

かまって欲しいから泣いています。って時が結構あるんです。
軽いから幾らでも抱っこしちゃう!って思って抱っこしてあげてると気づくとコテっと寝てる。というパターンが多いです。

下の子ならではのアピールなのかねぇ?なんて夫と話しているけれども。



息子はいつも娘のおむつ替えの時は横でしっかりサポートしてくれます♪
おむつを替えようとするとおしり拭きを持って来てくれて、一枚づつ取り出して私に渡して、最後おむつをゴミ箱に捨てにいってくれます。
これをお互いほぼ無言、というか特に指示を出さないでやるので、まさにあうんの呼吸(笑)


沐浴の時も、横で肩にお湯をかけていてくれたり、お世話というよりお手伝いが好きな時期なので色々やってくれてます。


ちなみに、息子の時は全然だめだったハイローチェアが下の子では大活躍!
前回は身内から手動のを借りてたんだけど、置くと泣いちゃう。ってやつですぐ返しちゃったんで今回は従妹から電動のを借りれたからそれを使ってるんだけど、電動いいねぇ~!!

というか、やっぱ上の子がいると踏まれる可能性があるからこういうのに乗せて寝かせておくべきだね。
たまに床に寝かせてると息子が「あれ?いもうとあっちでしょ?」って促されます(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
