*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
出産の時
6月12日の夜11時半に出産した訳ですが、その時の状況を残しておきます。

当日、朝か昼位からなんとなくお腹が痛くって、あぁ前駆陣痛だな~。出産近づいてきたな~って思っていました。
前回、息子の時も臨月に入ってからよく前駆陣痛があったので、またか。位に思っていました。

今回は前駆陣痛が初めてだったので、まさかそのまま本陣痛につながるとは思ってはいなかったのです><
予定日まで4日あったし。


で、お出掛けするにももしも・・の事があったら、って事だったので昼過ぎに近くのショッピングセンターへ行ってのんびりして過ごしてきたのです。

夕飯もデリバリー頼んで食べようとしていたら、なんか痛みが規則正しくなってきて・・
時間を測ってみたら10分間隔でした。
マニュアルでは産院に連絡をしなくてはいけない間隔なんだけど、一度経験しているからか、この程度の痛みなら電話するレベルじゃないであろう。と思ってそのままやり過ごしていたんだけど、一度経験しているからこそどんどん進んじゃう可能性もなくはないから、とりあえず産院に連絡してみるか~って事になりました。

でものんびりお風呂入ったりもしたんだけどね(笑)



で、連絡したのが夜の9時。
とりあえず荷物持って来て下さい。って事で夫と息子と車で産院に向かいました。

この車の中で、「いたた~」ってレベルから「・・・・!!」って痛みが増してきたんです。

でも診察してもらったら子宮口は3~4センチしか開いていなかったんだけど、経産婦だし入院になりました。
そこで息子と夫とお別れ・・・!!!
個人産院だから子供NGで、次の日の昼に来てくださいって言われちゃいました。
息子と涙涙のお別れ・・。
これがすっごい辛かった~!!!



なので私一人、病室で待機・・・
ちょうど別の人のお産中で、ホントに待機状態が1時間半続きました。

その間にも痛みがどんどん増してきてました。
でもまだ前駆陣痛レベルでした。


10時半に助産師さんの手が開いてきてくれて、NSTを装着しつつ子宮口の開きをチェック。
6センチ開いてるとの事。

まだ半分だ~、なんて夫に電話をしていたら助産師さんが動けるうちに分娩室行きましょう!とのお声が・・。
こんな状態で分娩台乗ったらイキみそうで心配だったけど、一通り準備して分娩室へ行きました。

それが11時ちょっと過ぎかな?

点滴とか一通りの処置が済んで、子宮口を見たらなんと全開!!
30分の間に一気に開いていました!!

なので一気に分娩体制へと入りました。
多分3回位しかイキんでないです。あっという間に出てきちゃった!!!
先生も駆け足で分娩室に入ってきてたし、ほぼ助産師さん一人でやってくれました。

先生も助産師さんも、「これだから経産婦さんは読めないのよ~」っておっしゃっていました。
いやいやほんと、私だってびっくり。

事後報告になったけど、夫もびっくりしていたし。

そんな訳で駆け込みで日曜に生まれてくれたのです。


んも~、何回経験しても出産は素晴らしい!!
前回のお産も気持ち良く楽しく出来たけど、今回もそれ以上に素敵なお産になりました♪
前回は見逃した胎盤も見せてもらったし、あの時あの瞬間(出てきて初対面の瞬間)は一生忘れないわ。


案の定、夜はほぼ寝れずに朝を迎えたのできつかったけど、翌朝対面した娘の顔を見てそんな疲れも吹っ飛びました♪


いっぱいいっぱい可愛がってあげたいな~

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
