*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
検診へ
妊婦検診が週1になり、なんだか毎日あっという間の慌ただしい感じになりました。


今回から内診かな?って思ってたんだけど、今回も腹部でのエコーでした。
だから子宮口の開きとかは分からず・・・
わかんないけど、まだ開いていないだろうな~。

そんなに下がった感じもないし、張りも継続的にはあるものの、先生的にもまだすぐって感じでもないね~って事でした。


いつもは診察前に息子は受付で見ててもらうんだけど(半強制的w)、今回は診察もついてきたので一緒にエコーを見て・・・・いませんでした(笑)。
先生の持つ機械に興味津々でそっちばかり見ていましたよ(笑)
ま、そんなもんだね~。



この日は息子がとっても早起きだったので、昼寝もぐっすりすやすやしてくれてたのでブレイクタイムもバッチリとれて幸せ♪



私にはこういう時間がとっても大事だわ。




で・・・・



このあとが大変だった。



午後診で息子の予防接種を受けに行って来たんです。

寝たまま連れてって、診察直前に起こしたからまぁ機嫌の悪い事悪い事。

今回肺炎球菌受けたんだけど、針太いの?知らないけど、「痛い」って感覚がバッチリ分かる年頃になったのね~。
すんごい泣かれました・・。

というか、タイミング悪かったね。ごめんね。
先に起こしておけば良かった。
そうすれば泣いてるのチックンの瞬間だけで済んだよね。



出産前に絶対に注射やっておきたかったから、とりあえず終わってひと安心。
4月から公費で0円になったしね。
それを待ってました(ケチ!!)


頑張ったね!



出張から帰ってきた夫にもチックンしたよ~って報告していました♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
