*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
元気に保育園!
昨日は一時保育の日でした。


初めて6時間という保育時間、初お昼寝もあって、ちょっと心配していたんだけど・・・・

結果、全く問題ありませんでした~。




昨日は仲のいいお友達ママの子もまったく同じ時間で一時保育だったんです。
私と同じ理由で、出産のための一時保育で慣らし。
いつも児童館で遊んでるから、保育園で顔を合わせた時も子供達はアレ?!って感じになってました♪

しかも初めてお別れの時私の事見向きもしなかった・・・・
ちょっとショック・・・・
私がばいば~いって言った頃には既におもちゃで遊んでいるお友達の輪に入って行ってました。


日に日に園に馴染んでいってるのがアリアリと分かります。



6時間も一人時間があるなんてすっごい贅沢だったけど、もしかしたら園かられんらくあるかも!とも思ったから常に携帯傍らに置いてたけど・・
まぁそれも全く必要のない事だったんだけど(汗)


迎えに行ったら、これまた私の事をチラッと見ただけで遊び続行していましたよ・・・(涙)
先生に「お母さん来たよ~」って抱っこして連れて来られたくらいっ!!
でもそれだけ楽しかったのねーーー!!


公園でも教室でも仲良しのお友達と絡んで遊ぶ事が結構あったそうで、やっぱ知ってる子いると違うんだな~。

お友達はお昼寝出来なかったそうだけど、息子はコテッと寝たそうです。
図太いなーーーーー・・・。


家に帰ってからも保育園の話をいっぱいしてくれました♪

私の知らない世界に興奮気味に話してる息子を見て、あぁこうやって親元を離れてくんだな・・って思っちゃったよ(笑)

や、いい事なんだけど・・。


でも集団生活ってイイね。
息子、とっても刺激を受けてるのが分かるし成長していってるのがハッキリと分かるもん。
短い間だけど、保育園で色々な事いっぱい学んで欲しいな。





いつも保育園バッグを自分でウキウキで持って歩いてます♪
引きづってるけど気にしない~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
