*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
一時保育
昨日はまた一時保育の日でした。

また今回も3時間半。お昼も園で。
お昼食べてきてくれるとラクなのよね~♪
だから母さん、ケンタでのんびりランチしてきちゃった!!


この日・・・夫が出張に行く日で息子はいつもとはなんとなく違う事が分かったみたいで朝からお父さんにべったり。
行く時には「一緒にお仕事行く~!!!飛行機乗る~!!!」って大号泣・・・!
それはそれは見ていて切ないくらい・・
夫も後ろ髪惹かれる思いで出ていったんだけど、そのおかげで「保育園行かない!お仕事行くの!」って朝から一点張り。
困るわーーーーー・・・
前日まで保育園行くの楽しみにしてたのにさーーー。


あまりにも泣いて可哀想だったし、私としてもお父さん絡みで泣かれてはどうする事も出来なかったので30分前に家を出て近所を歩きつつ電車を見せに行きました。(沿線沿いに住んでるからこういう時助かる・・)

うちから保育園まで200メートルくらいなのに(笑)


とりあえず落ち着かせながらもちょっとづつ園に向かって行ったらちょうど先生に遭遇。
そのまま園に入って息子を預けてきました。
いやいや、ナイスタイミングでした。


多分、もう大丈夫であろうと思ってそこからは自分のリフレッシュタイムとしてのんびりさせてもらいました♪



お迎えに行ったら陽気に遊んでる姿が見えたので、一安心♪
笑顔で私のもとへ駆け寄ってきてくれました!

先生も皆、公園でも元気いっぱいで遊んで給食もしっかり食べてうんちも出ました~。なんて言われたくらいだし。
あ、ナスは食感が嫌だったみたいでべーってしてました~なんて報告も(汗)




お家に帰るまでも、家に帰ってからも、お風呂に入ってる時も、最近保育園での出来事をよく話してくれるようになりました。
前は聞けば答える程度だったのが、今は自分から保育園で何したかを事細かに話してくれます。
先生も優しいし好きって言うし、ご飯も美味しいって言うし、好きなおもちゃもあるようで。
連絡帳がないから、口頭で聞くしかないから息子から話を聞くのが毎回とっても楽しみなんです♪



来週もまた預ける予定だけど、来週は仲良しのお友達も一緒!
同じ妊婦ママで、預ける理由も一緒だし、同じ時間でお願いしたから心強いわ♪


でもまた一人時間が満喫できるかと思うとにんまりしちゃう(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
