*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ピザパーティ♪
昨日の保育園のお迎えは、預けた時とはうって変わって笑顔で駆け寄ってきてくれました!

泣いてお別れしたけれども、そのあとすぐにボールに気づいて遊び始めてそのまま普段の息子を取り戻したそう。
良かった。
送迎の時が一番ドキドキします。

ご飯もしっかり食べましたよ~って聞いたし、公園でも元気に遊んだそうだし、なんかとってもお利口さんだったようで。
お母さん、とっても嬉しかった♪



その後は二人で地元で買い物して、昼寝して、夕方お友達ママが我が家にやってきました!!

総勢10人。5組。
うち2組はワーキングママで、仕事終わって保育園へお迎えへ行って、そのままうちに来てくれました。

ちなみに。。
5組のうち4組が妊婦さん!!!
ほんと、最近私の周りは妊娠ラッシュ!
私が来月で、その後7月、11月、1月。と、同学年ベビーがいっぱいで嬉しい限り♪♪



昨日は4人男の子で1人女の子。
男の子4人はうちにあるプラレールにガンガン食いついて遊んでいました。
持ってないヤツは取り合いが始まったり、レールの奪い合いとか、まぁそれはそれは壮絶でした(笑)
一人女の子は若干孤立してたけど。。


みんな興奮しすぎて夕飯なかなか食べないからママ達にと注文してたデリバリーのピザが進みまくり(笑)、ゆっくりいっぱい話す事が出来ました♪


夜集まって遊ぶのは2月以来だから、話す事もいっぱいだったし、その会っていない3ヶ月間の間で2人が懐妊したりと状況も変わってるので面白かったなぁ。

最近よく「元気な赤ちゃん産んでね~」とか「産んだら報告待ってるよ~」とか、そういう言葉をよくかけてくれます。
昨日も言われたけど、いよいよその時が来たんだな~って逆にハッとさせられます。
期待に添えるよう頑張らないと!!



最後、みんなが帰る時に息子が号泣・・!
「一緒にお外行くーーーー!!!」って大絶叫!
そんなに楽しかったのか~って思ったけど、夜の9時に言われても・・・・って感じだったので大変でした><


我が家に招くと結構な確率で最後寂しがって泣くから、それがなければなぁ・・・・(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
