*All archives* |  *Admin*

2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末


数日前から夫が出張中なので、毎日が精一杯(笑)
って感じでもなく、3人気ままに規則正しく過ごせてたりもします。

この週末は、散財したくもなかったから公園三昧(笑)
というか、天気良かったし!
そんな日は外遊びしたくてウズウズしちゃうのよね。

今日に関しては、午前と午後で公園のはしご(!!)
さすがにクタクタで夜は子供達もあっという間の就寝でした♪

息子には自転車を買ってあげてストライダーを娘に、と譲ってあげたんだけれども…
まだまだお兄ちゃんのお気に入り&娘がさほど乗りたがらないので、そのまんま…

スポンサーサイト
家庭訪問
今週は家庭訪問週間だからいつもより1時間早い降園なんだけれども、この1時間がなかなか侮れない!
どこにも行けない!!

早く終わらないかなー。


うちの訪問日は今日でした。

話す事よりも、家の場所の把握がメイン目的だったりするからさらりと玄関で数分話して終わり。

3回目だけれども、1番楽しく話が聞けました♪
息子がのびのび楽しく通って生活してるのがよく分かったから。

息子のこの1年、楽しくやっていけそうだなー。
友人と


今日は子供達を夫にお願いして、友達と都内まで♪

息子がインフルエンザで引きこもってたのもあって、お出掛けとっても久々な感じ。
1人で電車に乗るのも、友達に会うのも、オシャレな所に行くのも全部久しぶり!
楽しすぎた!
一気に時間がよみがえる感じ。


快く承諾してくれた夫にも、いい子で待ってくれてた子供達も、時間を作って遊んでくれた友人にも、皆に感謝♪


回復
今日、病院に行って息子の治癒証明書を頂いてきました~。

あのあと…クラスの中でも何人かインフルエンザを発症して学級閉鎖になりました。
だから、園の事を気にする事なく休めたし他にも同じように辛い思いをしてる子がそんなにいるのか、と思うとモチベーション下がらずに頑張れた…。

ほんと、何で今更こんなに流行してるのか分からないけど。
息子は、昼間は熱もたいしてなくて元気だけれども夕方になると熱が上がってしんどそう…と、よく聞くパターンで。
少し痩せたし、見ていて痛々しかった~。

でも薬も毎回頑張ってキチンと飲んだし、お外大好きな子だけれどもちゃんとお家でのんびりゆっくり過ごしたし、がんばった!

来週の登園、楽しみだね♪
娘のお節介
午前中に病院行って、午後はうちで療養していたんだけれども、娘の世話焼きが半端ない…

女の子ってお世話するの本当に好きなんだね~…
私に任せて!って言わんばかりの姿勢で息子に接しては嫌がられ…でも、気付かずにグイグイ言って喧嘩になって…
いや、息子にそこまでの気力がないから泣いてるだけなんだけど。

顔の周りにおもちゃを置いて並べて、顔スレスレの距離で本を朗読し…
旗から見てると正直ウケる。
でも今回は息子に全面的に味方してあげないといけないから、こっそり笑ってから娘をたしなめています。
今更インフルエンザ


今日届いた娘の新しい靴♪
お兄ちゃんが履いてた靴はボロボロで処分してたのを忘れてて用意出来ていなかったんだ。


それはさておき…。

息子がインフルエンザになっちゃいました。

先週から年長さんの間で流行っていて、まさか自分のトコにもやってくるなんて。
もう4月中旬だというのに!

風邪かと思って病院行って、え?検査?え?!陽性?!ってノリで発覚。

実は病院の前後も同じ幼稚園のお友達で、1人は陰性でもう1人は同じく陽性。
そのインフルだった子、クラスで1番仲のいいお友達で揃って明日からお休み…

でも息子はそのお友達も自分と同じように辛いんだ、って思てるみたいで励みにもなってるのかも。

どうか娘や家族にうつらないといいんだけど…

今日も仲良く


今週は午前保育が続いたりで、まだ完全に通常通りじゃないから春休み気分が抜け出せずにいます。

幼稚園終われば、お友達と遊び行きたい~と切望されて、夕方までみっちり遊んだ毎日でした。


今日は夫が仕事だったので公園まで♪
天気もいいから公園も混んでたなぁ~。
偶然、違う幼稚園の幼なじみに会って話が弾んだと思ったら、同じクラスの息子の仲良しの子にもバッタリ会ったり♪

地味な1日(笑)がとっても充実した1日になって、嬉しかった~♪


プレゼント


夕方届いた素敵な贈り物♪

お友達からのお祝い返し。
わざわざ忙しいのに…

うちの子達にとサンリオのコップ♪♪
そりゃもう大喜びで、これとあと娘用にヘアゴムが付いていたから娘がキャーキャー騒いでました。
大好きなメロディちゃんだものね。
最近、可愛い物に目がないのでタイムリー!

子供達からはすぐこのコップ使うー!と催促来たし、ちょうど夕飯の片付けをしていたからこれまたナイスタイミングで洗えたし(笑)
良かったねぇ~♪

お友達の気配りに感謝☆

スイミング
新学期と同じタイミングで、スイミングスクールも昇級したので先週から新しいクラスになりました♪

お友達も一緒だから何も心配していないけど。

今までの水と戯れる感じがなくなって、一気にスイミングって感じになったかも。

ゴーグルつけて、ビート板持って5m程泳ぐ練習が主になり…
楽しくやってくれるのが1番ね。
新学期!


今週からいよいよ!年長さんスタートです。

昨日は始業式で、クラス発表があったんだけれども…
一言でいえば、当たりだった!

息子が年中さんの時に仲良くしていた電車友達が皆同じクラスだった!
で、私も年中さんの時に離れてしまったママ友達や、年中で仲良くなったママ…とにかく親も子も皆一緒で幸先いいスタートでした!

最後の1年、楽しくやれるといいな♪

昨日はお昼に幼稚園のお友達15人程でお花見してきました♪
子供達もいっぱいいるから目離しちゃっても平気な位みんな仲良く遊んでたし、お喋りもいっぱい出来たし最高だった(笑)


まさに幸先いいスタート(笑)
お花見


週末は都内まで出向いてました♪

毎年お花見は芝公園まで行ってるんだけど、今年もまた同じ場所でしてきました。
一年って早いなー。
毎年同じ時に同じ場所に来てるから余計にそう思うわ。

で、子供達の成長にしみじみ…


そのあと六本木ヒルズまで出たんだけど、ここも桜がとっても綺麗だった!!
桜をみながら遊べるなんて贅沢~。
いっぱいある滑り台を兄妹2人でキャーキャー言いながら滑って遊んでました♪

だいぶ散って来てるから、来週はきっと葉桜だろうなー。

そういえば、東京タワーに鯉のぼりがいっぱいありました。
うちのもそろそろ出してあげよう♪♪
最近のあれこれ


気付けば週末、春休み最後の平日。
来週からは年長さんとして幼稚園スタート!
あっという間の春休みでした!

一気に桜が咲いたからお友達とお花見したり、初めて息子をお友達のお家で預かってもらったり、電車の旅をしたり…
親も子も楽しい一週間でした♪

今日は娘の仲良しの双子ちゃんのお誕生日会♪
明日で3歳を迎えるのでプレゼントを持ってお祝いしてきました。
アンパンマンのお絵描きバッグ、とっても喜んでくれました!
いつも3つ子のように絡んで遊んでるばぶちゃん達♪
もう3歳ともなれば、ばぶちゃんなんて呼べないかな~??
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。