*All archives* |  *Admin*

2014/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の服


comechattoにて購入~♪

ちょっと最近comechattoでは全然買ってなくって。
スタッフさんがガラッと代わって買いづらくなったのがきっかけで、路線も微妙に自分の好みと変わってきたし…
だから久々の購入!

パンツでサラッと穿いて頂きたい♪♪
スポンサーサイト
ポカポカ陽気


今日とってもイイ天気だったなぁー!

ちょっと無印が見たかったから、ショッピングセンターまで行きがてら娘と遊んで~♪
コート要らない位の陽気で気持ち良かった!
でも明日からまた寒さが戻るのかと思うと…ゆううつ~…

午後も夕方までお友達と公園で遊んで、無事に一週間終了~。
というか、今日で2月終わりか!!
早いなー…
いい天気!


天気がいい日は家事をいっぱいしたくなる!
せっかくだから、あれこれ洗濯したくなるしー。


で、外でいっぱい遊ばせてあげたくなる♪♪

暖かくなるのは嬉しいけれども、また気温がガクッと下がって逆戻りなのはやめて欲しい…
それ、1番体調崩すパターンだもの…

明日は雨予報出てるけど、あまり酷くないといいなあ~…。

瞬足デビュー♪


いや、瞬足が欲しかった訳ではなく…。

このsmoothyコラボのデザインがすごく可愛かったから!
左右で紐の色も違うし、瞬足っぽくないのがいい♪

まだちょっと大きいから履かせない予定だけど、本人は早く履きたそう。
そりゃ新しい物みたら試したいよね~。
ソラマチへ


今日は息子リクエストでソラマチへ。

私も好きで週一は行ってるんじゃない?って位だし、息子もソラマチにはプラレールショップがあるから好き。
なら近いし、行こう♪って事でね!


途中で娘が昼寝したので、息子と2人でタリーズでランチしたんだけれども…
息子と2人でご飯、ってシチュエーションがすっごく久しぶりで猛烈に嬉しかった!!
あんなにゆっくり息子と向き合っていれる時間が今となってはどれほど貴重か…。
娘よ、ありがとう。

おかげで、前半は息子とデートみたくなったし♪


競馬場へ


今日は中山競馬場まで私と子供たちの3人で行ってみました。

前々から子供が遊べるエリアがあるよ、と聞いていて気になっていて。
夫がいない休日、少しでも楽しんでもらいたいので頑張ってきました!


行ってみたら、想像以上に遊べる所が広くて遊具もいっぱいで驚き!!
最近は雪で外遊びもたいして出来ていなかったから、子供達のはしゃぎっぷりが半端なかった!
特に息子ね♪


端にはテーブルとベンチもあったから、お昼ご飯やおやつタイムも流れでサクッと食べれたし。
とにかく広くて日当たり良くて気持ち良かった~!
初めての場所は大人も楽しいね~。

いつもなら、後半に私の買い物に付き合ってもらったりするんだけれども今日は子供達の日!って決めていたから夕方まで、みっちり遊ばせてあげました♪
なんと。5時間もいた!!
よく付き合ったわ~!

こんだけ遊んでタダだし、こりゃいいわ♪
今度はお父さん連れて行かないとだわ!


帰りはそのまま地元のファミレスで夕飯食べて帰ってきて、いつもより1時間も早く2人とも寝ちゃいました。
目一杯遊んだものね~♪
なんかものすごい満足感 笑

成長してる!


ららぽーとにタイガー入るのよね♪
早くオープンしないかな~♪♪


今日、やらなきゃいけない事があったから子供達だけでお風呂に入っててもらったんだけれども…。
あとから私が入ったんだけれども、その頃には飽きてお風呂出たそうだったから「先に出てる?そしたら妹のお着替えも一緒にやっておいて欲しいんだけど…」って息子にお願いしたら、大丈夫!任せて!
って頼もしい返事が!

息子が時折指示を出してる声をそっと聞きながらそのままお風呂に入ってたんだけれども、出て見に行ってみたら息子は勿論ちゃんとパジャマにお着替え完了していて、娘もあとおズボン履くだけ!な状態でほぼ完璧に出来ていました!!

最近娘も自分で少しだけお着替え出来るようにはなってきたんだけれども、オムツなんて自分ではけないだろうし、お兄ちゃん頑張ってくれました~♪

意外と子供達だけで出来るものなんだね~。
これならば、今度から時間差でお風呂入ってのんびり出来ちゃうんじゃないの、私?!
お店屋さんごっこ


支援センター主催の、お店屋さんごっこイベントにお友達と行ってきました。

自分達で食材を作って、交代で店員さんをやって、子供達が好きな物を買って…と、なかなか豪華?な内容でした♪

この手の遊びは娘も大好きだからね~。


ただ1人目ママさんが圧倒的で、私らにはないフレッシュ感と意気込みで尻込みしっ放しでした(笑)
抱っこ紐も見た事ないやつ付けてたりとか~。

特に新しい友達が欲しいって訳でもないから、あまりこういうイベントに行かない方がいいのかしらねぇ?!


食材作るの楽しかったな♪♪
プラバン


最近、地味にハマってるのがプラ板。

描いて切って焼くだけで色んなの作れるし、材料費安く済むし。

これは、息子が描いたミッフィーちゃん。
似ても似つかない…かもしれないけど、私も息子もお気に入り♪

早速コートに付けてみました~。
また雪


先週の雪もまだ完全に溶けていないのに、また今朝も雪…!
もううんざり…

今日は、お風呂入る時にお風呂場に雪を持ち込んで遊んでみました!
これなら寒くないし。

娘が最初嫌がってたけれども、かき氷が入ってた器に雪を入れてあげたら2人とも喜んでかき氷みたく作って遊んでくれました♪

私が先にお風呂出た後も全然出てこなくって、夢中で遊んでたなぁ…
ちゃんと肩まで浸かって出てきてくれたから良かったけれども、きっと明日もリクエストあるだろうなー。

ZARAの服


ZARAのホームページ見てて、可愛いなって思ってたのがあったんだけどずっとサイズ切れしていて、再入荷のメールがあったので即ポチりました♪

娘用に、レモン柄のスウェットパンツ!
これ、すっごいツボ!!
形もサルエルっぽいし♪

98サイズ買いました~
息子の時も4歳まで着れてたし、長く着れるはず。。
パーティ


バレンタイン当日の朝、幼稚園に登園する道中で息子が「今日バレンタインパーティしたいな!」って言ってきて、激しく動揺(笑)

お見送りしてそのままスーパー行ってケーキの材料を調達してきました~。
パーティって発想なかったわ!

息子の1番好きなチーズケーキを作ってあげて、お部屋の飾り付けを息子が折り紙で作って飾ってくれました♪


いま夫が出張中で居ないのが残念だけれども、3人で楽しくバレンタインパーティをしました~♪

家族がいると、行事を一つ一つ楽しめるから、いいな♪
バレンタイン♪


昨日は雪で幼稚園はどうなるかと思ったけど、通常通りの保育時間でした。

というか、バレンタインだったからそのために登園したって感じだった…(笑)

息子、今年も仲良しの女の子からチョコ頂きました~!
やったね♪
一つ一つ開けながら、可愛い~って噛み締めながら食べていました。

で、今年は娘からって名目で何人かの仲良しのお友達にあげてみました!

いや、大変だった…!
今迄はお返し大変だわーって思っていたけれども、あげるのも同じように大変だね!
娘はよく分かっていないから、多分お菓子を皆にあげる日。程度に思ってる事だろうねー。

保育参観


先週に続き、今日も保育参観の日でした。

前回は娘のヤキモチで、キチンと見れなかったから今回も諦め半分で行ったんだけれども…
今回は前々から保育参観だということを何度も言ってたからか、お利口に横に座って見てくれていました!
それならビデオ持ってけば良かったな~。
ちょっと残念!

今回は、ネイティブの先生による英語の授業の参観。
英語の授業…って程のものじゃないけど、英語の歌に合わせて歌ったり踊ったりすごく楽しんで皆やってました!
先生のテンポがいいから、みんな楽しいんだろうなー。
アメリカンジョークみたいなのも分かってんのかどうなのか、大爆笑してるし!

ネイティブの人と接する機会があるのはイイよね~。
見ていてこっちも楽しかった!

次は来週。
今度は体育の先生がやってる所の参観。
次はビデオ持って行こうっと♪
発表会。


今日は、息子が通ってる音楽教室の発表会でした!

今回は、歌2曲で出演。
他にもずっと習って練習してきているお姉ちゃんお兄ちゃんがいっぱいでした。

幼稚園とはまた違った雰囲気で、最初に会場行った時は緊張の面持ちだったけれども舞台上がっていざ!って時には普通に歌ってやってのけてくれました!
練習の時はね~、毎回グダグダで心配だったけれども…

って、しみじみ思ってたら。
2曲目の出演は…普通にグダグダでした(笑)
最初の1曲目は、直前にリハーサルをしたから。
わ~すごい理由!!(笑)

歌いながらアクビ連発だったり、振りを間違えてたり、もう見てて微笑ましい!って思えました。
舞台上がってしっかりやったんだもん、えらいえらい!よく頑張りました♪


他の小学生の子達の演奏もあったんだけれども、とっても上手で普通に聴き惚れちゃいました。
私もむかーしピアノ習ってたけれども、あんなにしっかり出来てなかったし皆可愛い衣装着てて凄かったなぁー。
息子はいつまで音楽やるかな?
出来るなら、ある程度極めて欲しいけどな。


これでしばらくは大きな催し物はおしまい。
よくここまで頑張りました!
雪遊び


もちろん、今日も雪遊び~。

交通機関はマヒしてたし、車も雪ですっぽり覆われててチェーンを付けて出掛ける程でもないし…

お庭にでっかい滑り台を作りました!
段ボール敷いて滑ったり、駆け下りたりいっぱい遊びました~♪
大人2人が妙に真剣になって山を作ったから、体が痛い…
明日、この滑り台どうなってるかなー…
雪!


関東にも雪が降ってきた!

子供達は前の日から楽しみにしていて、朝起きて期待通りの景色に大喜びだったけれども、大人は…ねえ~。

雪遊びに勤しんだけれども、寒すぎるし雪はどんどん降ってくるしで早々に切り上げました。
その後もちょこちょこ雪かきしてるんだけれども、全く意味ない位後からじゃんじゃん降ってきていて、ちょっと大丈夫なのかしら…

夫が仕事だったから、昼間近くのガストでお昼を食べに連れてったくらいで1日あっという間だったわー。
これじゃ何処も出る気しないし、外食だけでもよく外出たわ私!(笑)

明日、朝イチで私美容院だけど行けるかなー?
大丈夫かな?
もうあんまり降りませんように…
午前保育


午後、入園説明会があるので午前保育でした。

なので、お昼はお友達と一緒に回転寿司へ!
息子にマックとどっちがいい?って聞いたら寿司!って即答だったよ。
わりと安く済むし、栄養あるし助かる~(笑)

で、そのままお友達のお家にお邪魔してきました。

節分で作った鬼セットを見つけて、2人してコソコソ用意しては下の子達を笑わせていました♪

今日は一回も喧嘩せずに仲良く遊んでたなぁ~。
金曜ともなると、疲れも出てきてて後半喧嘩が勃発しやすくなるのに。
成長したのかな?!

明日は大雪予報だし、遊び溜めじゃないけれどもいっぱい遊んで親も子も満足~♪
参観日
今日は、息子の保育参観でした。

朝、お見送りをしてそのまま園に残ってからだったから、朝はバタバタ~。

内容は、日頃やってる活動を見学したり、歌を歌ってくれたり。
あと、この日のために親と子供でのじゃんけんゲームを父兄参加でやったり…

娘を連れてったんだけれども、ずーっとずーっとご機嫌が悪くてほぼ抱っこ。
少しでも離れたらギャーギャー…
参った!
普段は大人しくて手のかからない子なのに!

朝ご飯あまり食べなかったからかな?とか思ったんだけれども、多分いやきっと嫉妬だろうな。

息子が中心の事にはさりげなくジェラシーを妬くのよね。
あたしの方も見てー!ってアピールしてくる事があるから、今日もそうなんだろうな…

あたしが娘にもしっかりフォロー&カバーしてあげてればいい話なんだけれども、そんな余裕もない時だってあるのでね。
両者へのバランスって難しいわー。
雪!


昨日までの予報じゃ夕方から雪がちらつくはずだったのに、朝からみぞれみたいなのがずっと降ってました。
夕方には大きな雪が!

子供たち、大喜び!!
雪かきしたいだの雪だるま作りたいだの言ってたけど、きっとそんなには積もらないよ~。
もう止んでたし…

そんな風に無邪気に考えられて、いいなぁ~。


そう、今日から年少さんのクラスが学級閉鎖になりました。
年中にはまだインフルエンザは流行ってはいないけれども、時間の問題だろうなー。
予防接種はしてはいるけれども、こわいな。。
節分


鬼嫌いな娘のために、ニッコニコの優しい鬼さんのお面を作りましたー。

我ながら可愛く出来たなぁ…(笑)

早めに帰って来てくれた夫に鬼役をお願いして、丸めた新聞紙を皆で投げて鬼退治!
いや、正体バレてるからおふざけで遊びの延長って感じだったけど、全然いいよね~。


これで街中から鬼のパネルやポスターはなくなるかな?
私の電話の鬼のアプリは消さないけどもね(笑)


ごっこ遊び


喧嘩もいっぱいいっぱいするけれども、同じくらい仲良しな2人です♪

クリスマスプレゼントとしてあげた、マイメロのドールハウスは息子も好きでよく2人で遊んでます。
男の子でもお家ごっこやるのね~。

それぞれ役があるみたいで声色変えて遊んでたり、この手の遊びは見てると面白いわー。

パーツが小さいから、油断すると無くすのが難点だわ。
公園


雨予報だったけれども、お昼過ぎから晴れ間も見えてきたから急遽、お外遊びにしよう!と思い立ち飛鳥山公園まで行って来ました♪

新幹線の見える公園って事で子鉄の間では有名な所で、でもそれ以外にも遊具もいっぱいあるし広いし普通に楽しめる公園なのです。

とは言ってもね、すぐ横を新幹線に在来線にと走ってるのを見ちゃえば列車観戦になるよね~。
貨物列車も運良く見れたし!
公園には小さな無料のモノレールもあるし、暗くなるまで遊びたおしてきた!


驚いたのは、日頃近所の公園では滑り台を今だに怖がる娘が、この長い滑り台をお兄ちゃんと一緒にスイスイ滑ってた事!
え、普通に滑れてんじゃん!ってビックリ。
それ以外でも遊具の上からジャンプしてたり、そんな事まで出来るようになつまたんだねー!って感じる事が多々あり…
もう幼児になってきてるんだね~。


再び、、


息子の熱いリクエストで、また幕張イオンの鉄道カフェへ行ってきました。

よっぽど気に入ったんだね~。
今回は午前中に出発して、ここでお昼にしました♪
前回売り切れてたお子様ランチを頼んであげたんだけど、一個800円と高額!!
好き嫌いの多いうちの子たちには有り難みが分からず(笑)

今回座った席は前回とは違うエリアだったから、走ってる電車も違かったから新鮮♪


やたら広いイオンだから、なんやかんや遊んで夕飯時まで居ました!


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。