*All archives* |  *Admin*

2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
妊婦健診
月曜、妊婦検診へ行ってきました。

予約のできない病院だから朝早めに出たんだけど、行ったらちょうどお産が始まりましたーって言われて、かなり待たされました・・

今回は息子も一緒だったから、ずっと病院内で待ってるのは無理だから近くの支援センターへ逃げ込みました。
まぁ最初からそのつもりだったけど。

電車の見えるセンターだから、電車見まくり!
大好きな成田エクスプレスなんて6回は見れたんじゃないかなーーー???
知ってるお友達はいなかったけど、電車も良く見えるし退屈する事無く元気に遊んでくれてました♪



息子はちょうど病院へ戻る途中で寝ちゃったので、受付の人に見てもらってる間に検診済ませる事が出来ました。

なんかもう腹部エコーだった!早いなぁ・・・
前回の母子手帳見たら16週から妊婦健診スタートだったのにな。
血圧とか一通り測定したし。

赤ちゃんは無事、元気にすくすく成長していました。
ちょうど起きたみたいでぐにゅぐにゅ動いてたし。

でも・・
息子の時ほど感動がないのよね・・・ごめんね。
きっと生まれたら可愛い?!!!って愛情が沸くんだろうな。


で、検診は1カ月後になりました。良かった。
でもまだまだ11週だけど?!いいのかしら??


この調子だとあっという間に生まれちゃいそうだなーーー


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
IKEAでお買い物
日曜、IKEAへ行ってきました。

お目当ては、クリスマスツリー♪
でもそれ以外にも雑貨類の細々したモノが見たい&欲しかったので、体調のいい午前中から行きました。

レストランも空いていたから、初めて窓際の電車が見える特等席をキープ出来たんだけど、案の定電車が通るたびに大喜び!
IKEAはベビーチェアもあるし(抜け出しづらい!)子連れウェルカムな所だからとっても居心地がいいんだけど、この日はいまだかつてないってくらい夫も私もゆっくり落ち着いてご飯が食べれました♪♪


で、お目当てのツリーは・・・
イメージと違ったので、会計済んだ後だったけどキャンセルしちゃいました・・・
本物のモミの木で、広告だと豪華?♪って感じだったんだけどなぁ?・・。
なので隣のららぽーとで違うのを買いました。
オーナメントはIKEAのを買いました。
明日辺り出さないとな・・・・


にしても・・ほんとIKEAでご飯食べると必ずと言っていいほどきちんと最後まで座って食べてくれるから好き。
普段だと自分が食べ終わったり、飽きたりすると即効でどっか行きたいって始まるんだけど・・
なんでだろ??IKEAマジック、凄いです。


それだけで行きたくなっちゃうわ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
リトミック体験
今日はお友達の行ってるリトミックへ体験に行ってきました。

仲の良い、ママ友達3人で行って来たんだけど一人は2人目が4か月の赤ちゃんがいて、もう一人は妊娠5カ月、そして私が3カ月。と、みんなあまり身動きが取れないママ達なのでリハビリ感覚で行ってみました。


色々なリトミックがあるけれども、ここは月謝制ではなくその都度料金を払うシステムで一回500円。
行けなかった時は料金が発生しないのがとっても魅力的なのです♪
特にこれから体調が悪くって、行けない・・って事もあるだろうし、月謝制だとちょっとなぁ・・って感じなので。



で、1時間みっちり。
道具は何も要らなくって(これも魅力的♪)、先生3人いてピアノに合わせて手拍子したり踊ったり・・と、多分内容的にはありきたり(!)な感じで進んで行きました。


途中までは手拍子したり、息子なりに音に合わせてノッてたんだけど、だんだん火がついてきて・・・


靴を脱ぎ始め、靴下も脱がせろと指示をされて、ピアノがあるステージに登って奇声を発しながら走り始めてしまいました。。。
そしたら一緒に来てたお友達2人も息子につられて靴を脱いでステージに登って、一緒になって走り始めて追いかけっこが始まりました(笑)あ?あ・・。

でもすっごいすっごい楽しそうで、親たちはもう放置(笑)

やっぱ一時間じっとしてる事なんて、まだまだうちの子には無理なようです。


最後は折り紙でクリスマスリースを作っておしまい。

やっと靴も履いてくれて先生たちにもきちんとバイバイをして帰ってきました。


まぁ元気にやってたし、最初はちゃんと手叩いたりもしてたし、悪くはなかった・・と思うんだけどなぁ。


スイミングも体操もやめちゃったし、二人目を背中に背負ってやってるママさんがすっごい多かったから、私も出産してからも行ける?!んじゃないかな??って思いたい・・
(紹介してくれた友達も2人目がいるママさん)
ちょっと前向きに検討してみようと思います♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
happy birhday
息子、2歳になりました。

 
2年前の生まれた時間、今日の息子は普通に納豆ご飯を食べてました(笑)
って、あれから2年かーーー。

振り返ると本当に色々ありすぎてもう・・
一応いまだに育児日記も付けているけれども、書き忘れてる事もあるだろうしなぁ。



今日は雨の予報で、起きても雨は降っていて結構絶望的になってたんだけど・・

というのも、今日の予定はSKY BUSに乗る事!

5月頃に乗せてあげたいなぁ?って思って、もたもたしてたら梅雨に入っちゃって、そのまま猛暑に突入して・・乗る機会を失っていて・・。
で、最近電車以外にもバスにも興味を示すようになったので、いいチャンスかも?!と思って、誕生日企画に組み込んだのです。

だから雨がやまなかったら中止・・って事もありうるのでドキドキでした。

実際は出発する時も若干降ってたけど、丸の内着いたら晴れてた!!!奇跡!!!!!!
なので、とっても楽しいバスツアーになりました♪


バスも想像してたよりも見晴らしがいい!


東京タワーも届きそう・・?!

030_convert_20101123212214.jpg
首都高乗ってお台場まで行きました。
って、吹きっさらしで高速走るの、ちょっと怖かった?!
息子はお膝で抱っこでシートベルトしてなかったから、本気で飛ばされるんじゃないかって思ったくらい。

グッドタイミングでゆりかもめも通ってくれたから息子も喜んでたし。

うん、楽しかった♪
今日、この日にバス乗って良かったって思えた。



その後は丸ビルでご飯食べて、有楽町まで移動して、交通会館から新幹線ウォッチング。
乗りモノ三昧。

054_convert_20101123212519.jpg

こっちのが息子の反応は良かった(笑)
そりゃそうか・・。

ひっきりなしに通る新幹線に息子は釘付けでした。
同じような子鉄もいっぱいいたし、息子も負けず劣らず通過する新幹線にバイバイしていました。


誕生日、あっという間だったなーーー。

時折携帯見ると息子のお友達や私の友達からおめでとうメールがいっぱい入っていて、なんかとっても嬉しかった。
自分の誕生日の時よりもメール多かったし、って全然いいんだけど(笑)


帰宅してからは疲れが一気に出て撃沈だったのが残念だったけど・・
でも息子がずーっと笑顔でいてくれたから、もうそれだけで十分幸せ。
笑顔でいてくれればつわりなんて・・・う?ん(汗)


この一年も笑顔いっぱいの年になりますように。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
誕生日イブ
早いもので明日で息子も2歳。

ここ最近、毎週誰かしらお友達が誕生日だったので遂に息子も!って感じ。
この一年で劇的に成長してくれました。

イヤイヤが始まってかなりてこづったけど、最近はいろんな事をお話ししてくれるようになったし、だいぶしっかりしてきました。



今日「明日お誕生日なんだよ」ってハッピーバースデーを歌ってたらなんだかこの2年の重みを感じてちょっとうるっときてしまいました。
妊婦は涙もろいのよね。


最近は色ブーム。
あか、あおが好きで街中でも見つけると「あか!あか!」って大興奮。
あとは落ち葉。というか、はっぱ。

あと炭水化物ブーム(?!)
一時はおかずばっかでご飯を全然食べなかったのに、最近はご飯からまず食べます。
両極端だわ?・・・

あ、でも急に手づかみをしなくなりました。
手が汚れるのを極端に嫌がるようになりました。
だからパスタもうどんも必死でフォークで食べるから時間がかかる・・

最近トレーニング用にお箸を買ってあげたんだけど、まだまだ使いこなせてないのでもっぱら遊び用にしてます。


電車。特に近郊列車のみしか興味がなかったんだけど、DVDの影響で新幹線や特急にも興味が出てきました。
あとバス。
電車と同じくらい見つけると大騒ぎ。



関係ないけど、いまだにおむつはテープ式。
パンツ式はたま?に。って、結構凄いと思う。
自分的にパンツ式ってうまく出来なくって、テープのがやりやすいので・・。
まだまだテープでいけそう。



そうそ。
5か月の時から通っていたスイミング&体操は今月いっぱいで退会する事にしました。
スイミングはともかく、これからお腹も大きくなるしちょっと一緒に出来そうもないので夫婦で散々考えた結果、今はやめようという事にしました。
また2人目が生まれて落ち着いたら、その時再開しようかと思ってます。(余裕あるかしら・・??)


明日は晴れるといいな。
素敵な誕生日になりますように♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


パーティ
今日は一足早いけど、息子の2歳のバースディパーティをしました♪


私のばあばも呼んで、息子はお気に入りの人たちに囲まれて終始ハイテンションでした。
すんごい久しぶりに料理もいっぱい作って・・といっても5品しか作れなかったけど・・
まぁつわり絶好調な時にしては頑張った自分!!


で、ケーキは今自分が一番食べたいイチゴのタルト
主役差し置いて自分優先(笑)




でも息子はフルーツが苦手なので、ちゃんと別に用意しておきました。

013_convert_20101121211513.jpg

ショートケーキに無理やりろうそく立てて、プレートも置いて・・ってすっごい無理やりでしょ?
大切な記念パーティなのに、適当さが満載です・・ごめんねぇ。

でも用意したご飯も想像以上に良く食べてくれたし、このケーキも大人一口分だけ残してぺろっと食べてました!



ばあばと夫が遊び相手になって、寝る間もなく時間は過ぎていきました。


ばあばがプレゼントしてくれたのはこちら。
もちろん、リクエストしたのですが。

019_convert_20101121212006.jpg

スタンド式のキーボード。
よくある形の、トイザらスオリジナルのです。

ボタンいっぱい!マイク興味津々!
音も流れるし、これリクエストして良かった。

ちなみに椅子の上に置いてある電車の本は前日に私が急きょ買ったモノ。
好きな電車が勢ぞろいだったので、見ごたえばっちり!


で、両親からはこれ。

020_convert_20101121212930.jpg

ボーネルンドのコロコロツリー(って名称だっけ??)
上からビー玉を落とすとカラコロと鳴る、木の音色がかわいいおもちゃ。


どのプレゼントも日ごろ店頭でよく遊んでるモノを見てチョイスしたものなので、ハズレはなく今日はずっとこのおもちゃ達で遊んでいました♪♪

キーボード指さして「ばあば!」って連呼してるし、ちゃんとくれた人の事を分かってるし。


ホントはプラレールにする予定だったんだけど、先月プラレールを買ってあげちゃったのであえて電車以外のおもちゃを選んだんだけど、これで正解だったかなって思います。
いろんなおもちゃで遊んで欲しいし。



あー・・それにしても・・
こうやっておもちゃが増えていくんだね(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
fithでのお買い上げ品♪
先週FITHで買ったもの。




店員さんも着てたモール素材のボーダーパーカーとカーディガン。
パーカーの方は小さめと言われたので100サイズを買ったけど、それで正解でした。


カーデの方はボタンが全部違うのがすっごく可愛くって、お買い上げ。
もともとはパーカーだけでいいかなって思ってた所に店員さんが出してきて、見て即決って流れ。

FITHに行くと店員さんがきっとこの辺り好きでしょって持って来て、見事!って位に的中するから、ついつい・・買ってしまう。



あとホントはコートが欲しいんだよなぁ?・・。
でも結構値が張るから迷いどころ・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
9w
○w?って書き方をするのも久々で照れちゃいますけど・・

前回は○w○dって毎日きっかり覚えてたけれども、今は「う?んと、○wかな?」って感じです・・



金曜に検診に行って、最初の血液検査をしてきました。
でも9月に子宮けいがん検診をしたばかりだったから、それは省いてもらいました。

正式な予定日をだしてもらったら、最終月経での予定日より4日早まり、週数も進みました。
で、今9週。

前回の妊娠日記を見返すと「つわりがピークな時」って書いてありました。
今回も症状も軽度も同じだから、前回の通りにいけばつわりは年内続きます・・げー・・・
でも育児をしながらの今回の方が、ゆっくり休めないし大変な気がする。


そう、先週公園で遊んでたらタイヤの遊具につまづいて思いきり転んでしまいました。
息子と手繋いでて、手が塞がってたから思いきりお尻からドテ―ン!と。
まぁ出血も痛みもなかったから良かったけど・・

色々気を付けないとねぇ?・・。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
動けるうちに
土日は夫も休みでした。で、私も風邪を完全克服したので土日はアクティブデーでした♪
久しぶりに体調も良かったので♪

朝は息子を体操に連れて行き、午後はららぽーとへ行って夜までお買い物しちゃいました。
もともとはcomechattoでパンツを修理に出してたからそれを受け取りに行くだけだったんだけど、調子良かったし車だからこの機会にいっぱい買っちゃえー!ってやってたら一日かかりました(笑)


日曜も息子の服が欲しくって、FITHでお買い物。
ちょうど日曜までフェアをやってたのでノベルティもゲット♪
(届くのは来月だけど・・)


要は散財した週末でした(笑)
でも最近遠出出来てないし、買い物ちゃんと出来てなかったし、いいストレス発散になりました!


たかが付録、されど付録
友達に教えてもらってから、たまに買ってる幼児雑誌の「げんき」
付録が結構「使える!」ものが多くって、よさそうと思って買ってみるとほぼ当たり。


今月も買いました。




今回の付録はぱんだのパン屋さんごっこ。
わりとリアルに出来てる!

今ものを掴むのがブームなので、トングで手をプルプルさせながらパンを掴んでは食べてます。

あんまり遊び相手をしてあげれない今、食いつきのいいおもちゃは助かります・・・♪♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
風邪続き
周りで胃腸風邪が流行っていて、まんまと息子もうつり・・
先週は2日ほど朝方に吐く。というハプニングがありました。
もともと息子は生まれた時から吐きやすいんだけど。

で、病院も行ってなんとか治った?と思ったら、私にうつっちゃいました。
そういえば私、いま免疫力落ちてるんだった><忘れてたよ(笑)


丸1日何も食べれず飲めず、で大変な惨事だったので月曜に行く予定の検診を早めて、薬も一緒に処方してもらってきました。
ついでに初めて点滴も経験してきました。
劇的に良くなった!!って訳でもないけれども、一日寝たら食事もできるようになったし普通に動けるようになったから効果はあったかな???


いやはや大変でした。


実母や夫に息子をみてもらってたからどうにかなったようなものだけど。。。



で、週末に夫がアマゾンで注文していたんだけど、こちら。



こどもジャズ。


大きな栗の木の下で、とか森のくまさんとかスタンダードな童謡がジャズ調になってて聴いててとってもかわいいです♪
ジャズだけど、息子もこれかけるとジャンプしたり踊ったりしてます。

こういうの流れてる風景って、なんか素敵(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
黄色いはっぱ
馴染みの神社にお散歩に行ったら、銀杏が綺麗な黄色をしていました。


息子は「はっぱ=みどり」と覚えているから、黄色い落ち葉を見ても最初はピンと来ず・・。
二人でのんびり参道を歩いてみました。


そう、こういう時間が今欲しかった。


二人目を妊娠してから息子の事がより一層愛おしくなり、息子との時間をもっともっと濃密にしたい!って強く思い始めたんだけど、つわりであんまり遠出が出来ず、遊び相手もきちんとしてあげられなくって絶対可哀想な思いをさせちゃってるから、どうにもこうにももどかしい気持ちがいつもあって・・・。


だからこうして二人で季節を感じる時間ってすごくいいなぁ?って心が温かくなりました。
息子は・・どう思ったかな???

そのあとお友達に会って公園ではしゃいでた方が楽しそうだったけどね(笑)






最近は言葉のバリエーションが増え、「ここ電車いっぱい!バイバイ!」とか長文も話せるようになってきました。
DVDを見終わると「終わっちゃったね?」とか言うし、会話が段々出来るようになってきました。

一番ウケたのが、私が一人でお菓子食べてたらじぃ?っと見て「美味しい??」って聞いてきた事
気まずいわ?(笑)

クッキー作り
また息子と一緒にクッキー作りました。




息子もお前回やった事を覚えていて、めん棒とか型抜き見た途端に目がきらきらしてました♪

今回もまた一緒に生地をめん棒で伸ばして、型抜き。
これを息子もよいしょ、よいしょってやる訳です。

時たま型をぐりぐり押しすぎていびつな形のが出来上がるけど、手直しはせずそのまま焼きました。
ちなみにそのいびつなヤツが写真真ん中の。

でもそれがいいのよね。いかにも、って感じで♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
念願のプルコギ
出張から夫も帰ってきて、だいぶ私の負担も減りました。
って、要は夫に押しつけちゃってるだけだけど(笑)

で、日曜に日用品の買い出しやらでコストコへ行ってきました。


前々からフードコートで食べるプルコギベイクが大好きで、店頭でもプルコギビーフが売ってるんだけどなんせ莫大な量でいつもひるんでたんだけど、今回思い切って買ってみました!

なるべくグラムが少ない(安い)ヤツ・・(笑)



分かりづらいけど、1.6キロ入ってます。
もちろん、小分けにして冷凍すればいい話なんで何を毎回ためらう!って感じなんだけど><


早速月曜に作った(焼くだけ!)けど、お肉がかなり柔らかかったから息子も積極的に食べてくれました♪
子供が気に入ってくれなきゃかなり誤算だったけど、気に入ったなら良かった良かった♪♪


最近料理するのがつらいので、こういう焼くだけとか便利!
困った時はコレだね。ふふふ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お友達のお家で
今日はお友達のお家で遊んできました。

11時前から行って17時に退散。
まぁ一日の大半を友達の家で過ごしてきました。

人といると気が紛れるからつわりも無いに等しいのよね。ラクちん♪


今日は総勢6組、大人6人子供7人。わっさわさ!!
で、そのうちの1人の友達とは2カ月ぶりに会ったんだけど、嬉しい報告が聞けました♪
蔓延してます、妊娠が!

2か月前に会った時にそろそろ欲しいよねぇ?なんて話していて、そのうち本当に妊婦さんになってるのが私を含めて3人。
すごい!!!!
下の子も同い年ベビーだなんて、心強いし嬉しいなぁ?♪♪


ちなみに今日お邪魔したお友達の所は7月に2人目が生まれて、皆からちやほやされてました。
でも結構ほっとかれてたけど(笑)

びっくりしたのが、息子が何度となく気にしてその赤ちゃんの所に行ってじぃ?っと見てたりヨシヨシしてたりしてたの!
前は赤ちゃんには知らん顔、というか興味なかったのに・・・
なんかちょっと嬉しかったな。


で、今日は気心知れた友達だし、たまには子供達の介入はせずにほっとくか。ってなって、おもちゃの取り合いとか始まっても止めに入らず見てるだけにしてました。
やられてる子はちょっと酷だけど。
でも意外と自己解決出来たりそこまで事も大きくならなかったし、たまには子供達で解決するのも大切でしょう・・


だから親も気楽にお茶したり出来て楽しかった♪


やっぱ友達のお家で遊ぶのは楽しいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
頑張った一日
朝イチで幼稚園の遊びの会へ行ってきました。

先週も行ったばかりだったので息子も覚えていて、前回と同じように椅子に座ってお絵かきしたりおままごと(意外と好き)をしたり、自由に遊んでいました。

時期的なものなのか、欠席者が多かったから前回よりも参加者が少なかったからおもちゃの取り合いも少なく・・助かりました。
風邪流行ってるもんねぇ・・
息子も先週までは咳・鼻水があったけど、ぴたりと止まって私にうつって元気になりました(笑)



で、終わってからそのまま体操へ・・。


今日幼稚園に参加してきた仲良しグループの中に同じジム(子供の)行ってる仲間が4人いたから、そのまま体操行こう!って約束していたので・・。
でもそのうちの3人がなんと妊娠中!
その時の体調で決めよう、って言ってたんだけど人と居ると気が紛れてラクだったりもするし、同志がいれば心強い!ので頑張って行ってきました!


分かっちゃいたけど、体操終わった後はもうぐったり(親が)
そのままバイバイしてきました。



今は私が元気に動ける時間も行動範囲も狭いから一日に予定を2つも詰め込むのもおおごとなんです><
頑張った、自分!

でも久々に体操・・というか、外に出てきて息子がすっごい嬉しそうだったなぁ・・・
体操やってるスポーツジムが複合施設の中にあるから、「ここ久しぶりじゃん!」って言わんばかりに駆け回ってたなぁ。

来て良かった。行って良かった。
次いつ行けるか分からないし・・

まぁ体操は調子に乗りまくりでちゃんとやってなかったけど(汗)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
検診へ
先週から夫が出張でしばらく不在の為、実母に何日か泊まりに来てもらいました。
助かった・・!!!
今息子の世話をべったりやるのは大変なので・・

でも。。
以前の息子なら私が一人で出掛けようが全然平気だったのに、今回は私が2階へ行くだけで階段のゲートにへばり付いて泣いて大変でした。
様子が豹変しててばあばもびっくり。
決してばあばに懐いてない訳ではないんだけど、私への執着が最近すごいんです。
子供ながらにこれから起きる環境の変化を分かってるんだね。


最近は同じ二人目妊婦ママ達と「入院中、子供をどうするか」がもっぱらのテーマです。
泣くだろうし、辛い思いさせちゃうなぁ?ってこっちも辛くなっちゃうけどきっと二人目以降を出産する誰しもが抱える問題なんだよね。
うちはどうするかなぁ???里帰りはしないけど・・。



で、今日は検診の日でした。
一人で行って来たんだけど、その間息子はばあばに連れられて耳鼻科へ(鼻水と咳がまだちょっと・・)
お互い病院デーでした。

母子手帳貰ってきといてね、って言われたけど明日でいっか。
前回だったら病院行った足でそのまま市役所行ってたけどなーーー(笑)


予定日はまだ確定ではなく、最終生理で大体6月20日。
季節が息子の時と間逆だ・・

なんか前回の時よりも展開?が早いような気がするんだよね。
前回はいつも検診を楽しみにしてたし、出来るなら毎週行ってわが子を見たい!って思ってたけど、今は先生にも「通院する回数出来るだけ少ない方がいいです」なんて言ってる始末(!)

こんなものなのかな???


でも心拍も確認出来たし、一安心♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村
息子とクッキング♪
先週、また幼稚園の遊びの会に行ってきました。
行ける時に行っとかないと。

もともとは第二候補だったけど、第一候補にしてた幼稚園を外したから第一候補に繰り上がったのです。
第一候補のとこ、ちょっと遠いのよね。
2人目生まれて毎日二人連れて送迎するのはたとえ自転車でも雨の日とか・・って考えるとちょっと微妙な距離なので却下。根性無しです><



で、その時にかぼちゃを使ったクッキーのレシピが載ったプリントを頂いたので、早速作ってみました。


息子と一緒に作ったよ!!!!




証拠写真(笑)


まぁ息子は型抜きを少々やっただけだけれども、私から見たら十分お手伝いした事に入ります。
001_convert_20101102105752.jpg


これがね?、すっごいすっごいすっごい楽しかった!!!
2歳前でも男の子でも一応出来るのね?。というか、もうそんなお手伝いが出来るようになったんだねぇ?って感慨深かった。

息子と作ったクッキーはもちろん、美味しかったです♪

食べづわりの私が7割方食べちゃいましたけど(笑)


出張中の夫が食べたがってたから、帰ってきたらまた一緒に作ろうっと♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
気づけば11月
本格的につわりがやってきました。

症状も出方もまるっきり前回と一緒。食べづわり!
しかもひどい食事です(笑)20歳そこそこの男子が食べるようなモノばかり食べてます(笑)
そこまでひどくはないんだけど、息子の相手が常にあるからそれがツライです・・
早く終わらないかなー。

で、忘れてたけどつわりの症状?なのか、一日の稼働時間が短いです><
昼過ぎくらいから眠くて眠くて、息子の昼寝とうまくいけば一緒に寝てるけど、それでも眠い・・
おかげでブログも放置しっぱなし。

もう11月かー。
今日はお友達の誕生日。
毎週毎週誰かしらの誕生日がこれから続きます♪
うちももうすぐだね。


最近は・・
妊娠が分かって以来、今まで以上に息子の事が愛おしくなり、日々息子との生活を大事に大事にしていってます。

ときおり見せる会心の笑み、しぐさに心やられまくり(笑)




前からだけれども、私が掃除機をかけると自分も真似してハンディワイパー持ってきたりしてたけど、最近はなぜかコレを掃除機に見立てていそいそと横でやってます。




前と違うのは、ちゃんとソファの下とかもやるのです!
あとぬいぐるみとかもどけて掃除機(おもちゃ)をかけるの。
知恵がついたな?。というか、よく見てるなぁ?。
クッションとか窓際でパンパンって叩いてるし。


明日もやってくれるかな??


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
