*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ハロウィンパーティ
支援センター主催のハロウィンパーティに行ってきました。


去年もここのパーティに行った事があって、その時と同じお友達と行って来たんだけど・・あれから1年かぁ?。って友達としみじみ話してました。


もちろん、子供は仮装をして。
息子はマントとカチューシャで、それっぽく仕上げました。


教室内もかわいくデコレーションされていて、最初に子供達の仮装お披露目がありました。
用意されてた花道を歩かせて、簡単な自己紹介と仮装のポイントとか話したり。




一通り先生たちのお歌やダンスがあったり、最後には手作りケーキとジュースが振る舞われました♪

022_convert_20101027210808.jpg
ケーキ味見させてもらったら美味しかった?!!

もちろん子供用だから、残さないかなぁ?って思ってたんだけどぺロっと食べられちゃいました・・(笑)
生クリーム初めて食べさせたのに・・。
気に入ったのね・・。


はたして来年も参加できるのかしら・・?
もちろん人数増えてるから行ける余裕が出来てるならいきたんだけどな?♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
1歳11カ月の成長と報告
昨日で息子も1歳11カ月になりました。
1歳もあとわずか。

もう2歳になっちゃうんだねー。幼児だ・・。
でも大きい子とすれ違うと「あ、赤ちゃんだ?」ってまだ言われます(笑)



最近の息子の成長は・・・?


相変わらず運動面の発達はいいです。

30センチ位の段差からジャンプして飛び降りるようになりました。
多分、体操の影響だな?・・。コンクリートではやめて欲しい・・。


自分ででんぐり返しをするようになりました。
一応、ころんと出来るんだけど、これも一歩間違えると大惨事になるから必死でやめさせてます。
あー、大変(笑)



言葉は大人の言った事を積極的に復唱するし、朝外見て雨降ってると「あめ!あめ!」って言ったり、空の箱見て「ないねぇ?」って言ったり、ちゃんと場面にあった言葉を自分で言うようになりました。
それがまた可愛いのよね♪

独特の赤ちゃん言葉もきっと今だけだから、ちゃんと覚えておきたいなぁ。
例えば、
暖かい→あったい。(私があったかいって言うから)
熱い→あちー!
御馳走さま→ごっちょー
可愛い→こあいい

あとはなんだろう??
話しててふいに出てくるからなぁ?。



で、早くから始まってたイヤイヤブームもちょっと落ち着いてきました。
私の構えがしっかりしてきたから?わかんないけど、無駄にイヤって言わなくなりました。
それでも反発するのはするけど。




それと、一つ報告。

2人目を妊娠しました。


素っ気ない息子が異様に私にへばりつくようになって、抱っこを強要する事が増え、やたら私に執着する事が増えてきていてなんだろ???月齢的なものなのかな???って思ってたんだけど、なんとなくこれはもしかして・・?って思ってたら見事妊娠していました。

特に前兆がなくって、息子の様子で気付かされました・・!!


まだまだ初期ではあるけれども昨日一昨日位からつわりらしきものが出始めてて、ちょっと大変だけれども・・。
可愛いのが、息子が「あちゃん!」(赤ちゃん)って言ってお腹をなでてくれるのです♪
なんかとっても癒される♪


というか、ますます息子が愛おしくなりました。
だって息子と二人の甘?い時間ももう限られちゃうんだもんね。
いっぱいいっぱい抱きしめて遊びたいなぁ?って思いました。


はぁ、それにしてもだるい・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
盛り沢山な休日
先週、夫は仕事やらゴルフでいなかったので久々の家族3人での休日でした♪


なので。
今日は午前中から体操とスイミング、両方こなしてきました!
体操は私が、スイミングは夫が担当して息子と一緒に楽しんできました♪
夫がスイミング担当するのは初めて。
ちょっと心もとなかったけど、お友達パパが先導してくれたおかげで楽しんでやってました。


で、ご飯を食べてからは車で市営の動物園へ行ってきました。

こじんまりとしていて子供には十分!な所なので、息子が移動中にすやすや寝てたから起きるまで駐車場で起きるまでまったりしながら・・ってしてたら閉演時間前になってしまいました・・(汗)


おかげで動物はほっとんど見ませんでした(笑)
レッサーパンダとオランウータンと猿だけ・・。

目当てはSL列車に乗る事だったんで。




昭和な感じプンプンな感じでショッピングモールとかにある列車よりかは距離もあるし、まぁちょうどいいんじゃないかな??
案の定もう一回乗りたい!!っておねだりされたんだけど、じゃあ・・と思って切符買おうとしたら傍にいたオランウータンに釘付けになったので結局乗らずに済みました。ほっ。

でもちょっと名残惜しそうだったけど・・。



というか、1時間しか時間がなかったから全体的に名残惜しそうだったけど・・・。
近いし市営で安いからまた年内にでも来ればいいしね。


久しぶりにめいっぱい遊んだー!って一日でした。
親も子もいっぱい遊んでくたくた・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
睡眠大事!
咳をたまにする程度で、熱もなく至って元気な息子だけれども最近やたらよく寝ます。

もともとよく寝る方だけれども、月齢と共に昼寝の時間が少しづつ短くなってきたなぁ?ってしんみり思ってた所だったからちょっと助かる(汗)


今日は横で一緒にごろんと横になっていたからか、2時間半昼寝をしてすっきりした顔で起きました♪

夫が今日日帰りの出張で限定のプラレール(駅の売店でしか売ってないヤツ)を買ってきてもらう約束をしていたから待ってたんだけど、それも待てずにタッチの差で寝てしまいました・・・

ちなみに寝たのが20時。

早いわ?。


でも良い事だよねぇ?。


明日起きたらプラレール見せてあげよう♪♪

何気に初、プラレール!!
わくわく♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ダウンその後
昨日の夜、寝る前は力なく泣いて寝ついたから、きっと夜は何度も起きて寝ずの看病??
なんて思って覚悟していたんだけど、夜中に一度お茶くれって起きただけで済みました。

きっと薬が効いていたのかな??


今日もスーパーと銀行へ用があったからやむなく出掛けたけど、熱も下がったし咳きはまだでるけれどもだいぶラクそう。


というか、今まであまりに健康過ぎたと思う・・・
スイミングやってるからかな????
いまだに突発もやってないし。このままやらずにすむかな??!


でもこれからは風邪が本格的に流行る時期だから気を付けないとね。


明日の体操は行けるかな???


お家にいても電車で黙々と遊んでいます。



テーブル買って良かった♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
保育園の園庭解放
今日は約1カ月ぶりにいつもの保育園のサークル活動の日でした。


先月は幼稚園の行事と重なっちゃったから行けなかったんです。
久々に園庭で遊んできました!

三輪車はあんまり興味がなく、ひたすら砂遊びと滑り台。
きっと砂で遊ぶなって思ってたから一応着替えも一式持ってはいたけど大事には至りませんでした(ほっ)

園庭で遊んだ後は、子供たちのみに給食のサービス。
きつねうどんにコールスロー、卵焼きというメニューでした。
関係ないけど、コールスローってなんか苦手な私。やっぱ息子も嫌みたいでした。



で、保育園を出て大人のご飯・・ってなったんだけど、ファミレス着く頃には子供達も寝るでしょうって思ってたらメンバー3人共誰も寝なかったので急きょ電車の見える広場で食べる事にしました・・

息子もお友達の子も友達ママに相手してもらって超ご機嫌!!


いないいないばぁ?!ってしてもらってます♪



ひとしきり遊ばせてベビーカー乗せたら子供達も寝てくれた.んだけど、息子が咳きこんで起きちゃったんです。
普段の半分も寝れてなくって、というか咳が気になる・・・・
なので、早めに解散してそのまま小児科へ連れて行きました。

で、熱を測ったら37.9度!
約1年、37.5度以上の熱を出した事がなかったからちょっと動揺しちゃいました・・
連れまわしちゃってごめんね。
というか、気づいてあげれなくってごめんね。


家に帰ったらだるそうだったので早めに寝かせました。


ほんの数時間前はご機嫌で笑って走り回ってたのに。
子供は突然スイッチ切れたみたいに具合悪くなるね。


久々のダウンでこっちも不安になるけれども・・
というか、男の子のくせに変に健康だったのが不思議だよなぁ?。


明日にはちょっとは良くなってるといいな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
児童館通い
今日はいつも行ってる児童館へ行ってきました。


先週、里帰りしていたママ友達が帰ってきて以来またよく行くようになりました。
そのお友達は息子と1カ月違いなんだけど、今年の7月に2人目を出産したのです。
周りの友達では2人目デビューの先駆けでした。
かろうじて学年は2学年差だけど。


もうあの赤ちゃん独特の柔らかくってほんわかした感じ、たまらないねぇ?♪♪


息子も赤ちゃんにちょっとは興味持ってくれてるみたい?!分からないけど・・・



で、児童館行っても電車のおもちゃばかり持って来てはテーブルに並べてにんまりしているので同じくらいの男の子が寄ってくるから大変・・
いっぱい占領してるから少し貸してあげて。いやーーーー!ってやり取りが毎回行われるからこっちもげっそり・・。

でもまぁ家と違って児童館はおもちゃいっぱいあるから気をそらせるものが他にあるのが救いなのよね。



子供達を遊ばせてる横でママ達はテーブル囲って幼稚園の話で持ち切りな今日この頃です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
こども館へ
日曜だけど、夫がゴルフに行ってしまったので今日も息子と二人・・

土日がお父さん不在だとさすがに疲れるわ?。。。
お父さんっ子の息子もちょっとつまんなそうだったし。
(日中事あるごとに父しゃん・・って言ってたし!!!)


今日は日曜でもやってるこども館へ行ってめいっぱい遊ばせてきました。
児童館ならのびのび遊べるし、私も座ってちょっとはボケーっと出来るし♪
デパートとかのおもちゃ売り場だと当然保護者用の椅子なんてないし、ちょっと気張ってないといけないからこっちが疲れるのよね。


なので、今日は適度に口出しする程度で(笑)

電車のおもちゃでひとしきり遊んだり、ボールプール入ったり滑り台で遊んだり・・・
帰ろうか、って言って進んでお片付けするくらい満足させて帰ってきました。

大体いつも説得して切り上げて帰ってくるパターンだから気持ち良かったなぁ?。



で、ゴルフから帰ってきた夫だけど、間一髪で息子が寝てしまい・・・
土曜も会社で飲み会だったからまともに顔見てないし、明日も飲み会とか言ってるからなーーー。
こういう時素直に聞き入れられる奥さんになりたいものだわ(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
変化
今日は夫は仕事だったので、息子と二人でお出掛けしてきました。


最近はデパート内のおもちゃ売り場をよく利用してます。
(たまに買ってるよ!!)



まぁこのスタイルも外でやってても違和感を感じなくなりました(笑)


そうそ、息子は今まで電車のみに興味が執着していたんだけど、最近車にも興味を持つようになってきました。

車と言っても乗用車ではなく、バスやトラックのちょっと大きめ車両。
多分、前から持ってたバスのミニカーがあるんだけど、「もしかして持ってるモノと一緒じゃない?」ぐらいに思い始めたんだろうな。

最近は外で歩いてバス見ると電車並みに指さして絶叫してます。
しかもそういう時って目ざとく見つけるんだよなぁ?。

興味ある事だけ異様に興奮する息子です・・。



なんか今日はイライラする事が多くって、きちんと息子に接してあげれなかったなぁ・・
朝から牛乳溢されてスタートしたからかな・・??
明日はいっぱいいっぱい抱っこして遊んであげようっと♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ポリオ接種
最近息子を寝かしつけるとそのまま一緒にダウンする事が多くって、気づけばもう木曜・・?!

祝日があると一週間早いわ?♪


昨日、初めてポリオ受けてきました。
今まで他の予防接種と日程がかぶってたから、ズレズレになってしまってて、やっと今回受ける事が出来ました。
生ワクチンだから心配だったけど、少量をチュって入れられるだけだったからスムーズでした。


しばらくおむつ替えた後は手洗い徹底しないとだな。
気使うわ。


ポリオ終わった後は近くにある友達の家へお邪魔してきました。
もう友達の家で暴れまくり・・(汗)
うちは一軒家だから、あんまり音とか気にしてないんだけど友達の家は賃貸が多いから冷や冷やしちゃうのよね。


で、何故か仮装。



もうすぐハロウィンだね?。から始まり、
そうそう、仮装グッズあるよ?。ってなり、
子供達も嫌がらずにされるがまま。
って具合で(笑)

30分くらいこのままで遊んでいました。


気づけば今月ももう半分。
あっという間だなー。


今月入ってからまた言葉が増えました。
「かわいい」とか「ちっちゃい」とか「おっきい」「いたい」とか自分で見て感じた事を言うようになりました。
たまに「ちっちぇ?」とか言うけど(汗)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
連休3日目
連休最後の日は、夫の大学時代の友達と上野動物園へ行ってきました♪

友達家族2組、総勢10人!
みな結婚して子供が出来て・・・

以前にも会った事があるメンツだったけど、息子をお披露目するのは初めて。
まぁ人見知りする子ではないし、誰に対しても変わらない態度で接する子だから特に心配もしてなかったし、実際他の子達と仲良く遊んでいました。



左から3歳、上の子が5歳、2歳2カ月(この二人は兄妹)、で息子1歳10カ月。

2歳2カ月の子が一番年が近いし、というか同学年なので何かとお互い意識し合ってました♪
お菓子あげたりもらったり・・見ていてとっても微笑ましかったなぁ?。

たまには知らない子と遊ばせるのも新鮮で楽しいな!


園内はすんごい混んでて、ゆったり出来なかったけれども親も子も友達に会えて楽しかったです♪
大きい子たちがお昼寝の時間になってきたから、夕方前にはバイバイして帰ってきました。

いつも日が暮れるまでめいっぱい遊ぶ我が家。
早い時間に家に帰ってくるのも新鮮でした♪

連休またないかなぁ?・・・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
連休2日目
連休2日目はマザー牧場へ行く予定だったんだけど、朝から生憎の雨だったので予定を変更して成田にある航空科学館へ行ってきました。


息子、そこまで飛行機に食いつく!って訳でもないんだけど、父さんがそういうの大好きなので(笑)

雨は少しパラつく程度だったから、外に展示してある機体も一通りぐるっと見て回る事も出来、一部乗れるのもあったので機内に乗ってみました。


小さいパイロット♪

私もこういう計器を見るとテンション上がるわ?。
4月に行った米軍基地でもそうだけど、夫婦揃って軍物好きなので。。



科学館内はこじんまりしてるので、大人がさらっと見たらすぐ見終わっちゃう位なんだけど、1歳児には物珍しいものいっぱいなので半日は過ごせました♪
カメラをちゃんと持って行かなかったのが残念・・

中は昔の機体が展示されてたり、成田空港近辺の大きなマップとか、上には展望台があったり。
靄がかかってたから滑走路があんまり見えなくって・・。
それでも離陸の瞬間はぱばっちり見えた!


帰り、お土産コーナーに置かれてたパイロット帽の見本を被らせて写真いっぱい撮ってきました(笑)
↑バカ親!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
連休1日目
久しぶりにまとまった休みが♪
といっても世間の暦通り、3連休だけど。



連休初日の今日は、息子の体操とスイミング両方こなしてきました!
体操は夫が、スイミングは私が担当してやりました。
出来れば普段も土曜は両方共私がやってあげたいんだけど、もうくったくたでどっちかしか出来ないのよね・・・
きっと息子もいい汗(?)かけたはず?!


その後は、息子のお友達家族と計6人でランチを一緒に食べて、そのままお台場まで遊びに行ってきました!

当初の予定では動物園に行こうって計画してたんだけど生憎の雨・・。
急きょ、友達の旦那さんがお台場のトヨタのショールームは?という提案をしてくれたので行ってきました。

普段はあまり遊べない車&車内に子供2人は大興奮で遊んでいました♪





反射して全然撮れなかった・・・

お友達二人で運転席&助手席に乗ってなんだかいちゃついてたり(?!)、二人でトランクスペースで暴れてたり、夫たちに子供を預けて嫁たちは隣のヴィーナスフォートへお買い物へ行ったり・・・
とっても充実した時間を過ごす事が出来ました!!

動物園は残念だったけど、これはこれですごく面白かったし良かった良かった♪


ホントは夕御飯も一緒に食べる予定だったんだけど、行きたいお店まで大渋滞&着いたらお店も混んでて時間も遅くなっちゃってたから各々で食べる事になった事だけが残念だったけど。

息子もお友達が一緒にいるととっても楽しそうだし、お互い刺激いっぱいし合って本当に楽しそう。
誰かと一緒に遊ぶ楽しさを身に付けてきてるから、家族ぐるみのお付き合いって素敵だわ♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
やっと届いた!
確か予約したのは一カ月以上前・・?

やっとpony go roundのブーツが届きました♪




グレーをチョイスしました。
私もグレーのブーツ欲しいんだよなぁ?。

でも普段パンツのが多いから、パンツで合わせる丈・・となると結構限られちゃうのよね。。





今日はお友達がうちに遊びに来てくれて、大騒ぎして帰って行きました。
最初の30分位はおもちゃの取り合いでぶったりぶたれたり・・押したり・・あぁ大変、な時間でどうしようかとも思ったけれども、一通りおもちゃをお互いに触ったら自然といつものように仲良く遊び始めました。

途中、暖かいしお庭に出て芝生を素足で駆け回ってたりもしてました。

こういう時、お庭があって良かったなぁって思うなぁ。


まだまだ寒くなりませんように。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お楽しみ会
今日は候補に挙げている幼稚園のお楽しみ会へお友達と行ってきました。

いざ行ってみたら人いっぱいで圧倒されちゃったくらいわんさかしてました。
というか、来年年少さんの人や現在そこの幼稚園に行ってる人なんかもいたから何百人単位・・!!

中は各教室に室内遊び用の遊具が用意されていたり、体育館では先生が歌に合わせて踊りを見せてくれたり、もちろん外では園庭解放しているし、子供達はのびのび遊んでいました♪


でも水場には目がない・・・・




で、廊下では飲み物とお菓子(ポップコーン)をくれたり・・。
至れり尽くせり。
息子にポップコーンあげてみたら普通に食べれてた・・。


夕方まで開かれてたんだけど、なんやかんやで最後までいたんだけど最後は子供達を引き剥がすように帰ってきました。


先週見学に行った時から結構好感触の幼稚園だったけど、今日行ってみてますます印象アップでした。
なにより園庭が広くって、のびのびしているのが息子に合ってる感じでいいのよね。
でも今の段階ではまだココにする!とは言い難いけれども・・・
悩むわ、幼稚園選び。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ちょっとだけ甘えん坊
私がそばを離れても泣いたりする子でもないんだけど、ここ最近私がどこかへ行くと(洗面所とか)くっ付いてくるようになりました。
泣きもせず、僕も行く?って感じで。

で、家で遊んでる時も前は一人で黙々と遊んでいたのに最近は電車やらトミカを私にもハイって持って来て一緒に遊ぼう!って要請するようになりました。


別にいいんだけど、今までとは違う変化だったからちょっとビックリ。
そういう時期なのかな???



でも出先じゃいつも通り・・。

今日はスイミングだったんだけど、ギャラリーでお友達らと昼ごはん食べてたんだけど勝手にどこかへ行ったり友達同士でギャーギャー遊んでいました。


別にトイレに立とうと、ふぅ?ん位でちらりとしか見ないし(笑)それも切ない・・・・・




言葉も食事関係の言葉を中心にアレコレ出てくるようになりました。
美味しい→うま!おいし!
ごちそうさま→ごっちょー
おっとっと→とっとっと
牛乳→にゅうにゅう
納豆→とーとー

って、このごっちょーが超可愛い♪
最初お茶?って思ってたんだけど、シチュエーションから見て御馳走さまって言ってるのが分かりました。

やっぱ好きな部類の言葉は呑み込みが早いわね・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お買い物楽し♪
昨日FITHで買いました。




ホントはもうちょっと杢ベージュなんだけど・・。

これのボトムがカタログに載ってて、可愛いなぁ?なんて店頭で見ていたら店員さんがコレもあるんですよ?♪って見せてくれて、そのまま一目ぼれしちゃって買っちゃいました。

でも一応悩んだんだけどね。


去年、こういう暖かい系のモノってちゃんと着た??
勿論冬にコート類はきちんと着てたけど、コートともいえないこのアイテムはうまく活用できるかしら??って思っちゃって。
下にTシャツとか薄手のモノ着せて対応すればいいかなぁ???



今日は今季初、ギャップでコーデュロイのパンツを買いました。
で、違う店で私も同じようなコーデュロイのパンツを買ったんです。
ひそかにおそろい♪♪


早くponyのブーツ来ないかなぁ?・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お調子者
最近、というか前からだけど出先だと興奮してご飯を全然食べなくなるので家でのご飯は貴重・・



結構外食率多いから、息子は家で食べさせてから出掛けたり・・とかしてはいるけど。



週末は実母が来てくれてたので、息子を預けてのリフレッシュデイでした♪
マッサージに行ったり、まつ毛エクステのメンテに行ったり、買い物に出掛けたり・・。
あぁーエレベーター乗らなくて移動出来るのもラク!!一人ラク!!


で、私がそうやって一人で出歩いてる間、息子はばあばと過ごしている訳ですが、いない間の話を聞いてるとどうも疑問が生じるというか・・・

話を聞いてると、とっても息子がお利口だという事(笑)
おかしい・・・・!!!
普段そこではこんな事してるんだけど。って母に言っても否定されるし(!!)
息子なりになんか考えているのかな?
甘えるのも調子に乗るのも私の前、って事かな?!っていいように解釈する事にしてみるけどー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
懐かしい光景
今日は晴れてとっても気持ちの良い一日でした!

スイミングも昨日に続きプロカメラマンさんが撮影してくれて、二人で潜った写真を撮ってもらったり可愛い写真をいっぱい撮ってくれました♪

ポカポカ陽気で気持ち良かったから外でご飯食べようと思ったら、先に食べ終わった息子は私が食べてる間適当に遊ばせてたんだけど、遠くに行きすぎだったから戻ってきて?って言ったらコレ。




あぁ久しぶりにこの光景見た・・・(笑)



猛暑の時はあまり外で遊ばせてなかったからなぁ・・。
室内では余裕でやってるけど。

またこういう光景いっぱい見るんだろうなぁ。
服汚れんのよね・・(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
