*All archives* |  *Admin*

2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甚平さん
去年も甚平は買ってるんだけれども、セールで70センチを買ったので今年はもう着れないので今年用に探していました。


ちょこちょこと色々なお店のを見てはいたんだけれども、コレ!って言うのになかなか巡り会えなかったんだけれども・・・
やっと出会えました♪♪







かまわぬの甚平。

手ぬぐいメーカーで、友達が好きでその影響で自分でも買うようになり使い心地も申し分ないし、柄もかわいいし、ここのが一番可愛い♪というかピンと来たのでちょっと高かったけれども決めちゃいました。

ガーゼ素材で、木陰からクマさんがちらっと覗いています。
あまり甚平には使わないような配色がお気に入り☆


いっぱいいっぱい着せたい♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
地下鉄博物館へ
昨日は葛西の地下鉄博物館へ行ってきました!


電車が大好きな息子。
前に友達からここの存在を教えてもらってから、いつか行ってみようって思ってたんです。
昨日もそんなにいい天気じゃなかったし、室内遊びに適した日だったので行ってみました♪


市営だから入場料も大人210円と安く、駐車場もタダ!なのが良かった。

そんなに広くないスペースだけれども子供には十分でした!
お客さんは9割方男の子ファミリー(笑)

みんな同じ場所、同じ部分に視線が集中しているのがウケた。
要するに電車の車輪ね。


昔使われてた車両が置いてって、中に入れたり写真が飾られてたり、ジオラマがあったり、ほんと電車好きじゃなかったらつまらない感じ(笑)



こんな絵でも喜んでた(!)


小学生以上だと車掌体験ができたりと、大きくなっても楽しめそうな所でした。
ここにあと何回来るのかな???

1歳児でも半日楽しめるほどでした。
今度は平日来てみたいなぁ?。

おみやげコーナーに新幹線とかよさそうな電車のおもちゃがいっぱいあったんだけど、ちょうどその日IKEAで電車のおもちゃセットを買ってしまったのでここでは買いませんでした。


そう、プリクラの機械もあって息子2度目のプリクラ体験してきました♪




関係ないけど、最近よく葛西の子供セレクトショップに通ってます♪
BUMPって所で大好きなDDとかFITHが揃ってるので。
昨日もDDのタンクお買い上げ♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
二人でお買いもの
ここ最近、友達と行動することが多かったんだけど土曜は久々に息子と二人で錦糸町までお買い物へ行きました。

午前中から出て移動中に息子を寝かせて、お買い物して、起きてからマックでランチ。
マックで息子はスーパーで買った納豆巻きを食べさせました。
マックで納豆巻き・・・
ぐっちゃぐちゃの手で私のポテトを食べたり食べさせてくれたり・・なんとも可笑しいひとときでした。


あんまりいい天気じゃなかったから、お外で遊ばせるのは気がひけたのでベビザの店内でみっちり3時間遊ばせてみました。
お店の中で決して遊ばせる場所でもないんだけどね。いた仕方ない。

確か前は電車のおもちゃがおいてあったんだけど、遊び台が撤去されてました。ショック!!!
今ならガンガン食いついていたのに!!

普通に売られていた電車やら車をじぃ?っと見てたかと思ったら。箱ごと横滑りさせて遊んでました。
男の子ママならわかる、あの動きです(笑)




散々遊んだ後は店内を徘徊。

ベビーカーコーナーで、自分と同じベビーカーを見つけて乗り出す始末。
GetAttachment001_convert_20100531123233.jpg

最近自分からベビーカー乗るのが大好きなんです・・
売り物だしプレママさんがいっぱいいたので、無理やりはがして撤収してきました・・

途中でおむつ替えたりお菓子あげたり、室内(というか店内)で十分遊んできちゃいました♪


なにより息子と二人ですごい楽しかった。
友達といるのもすごい楽しいけれども、二人だとプチデートって感じで好きです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
あっという間の日々
火曜はスイミングへ行って、今日は体操へ行ってきました。
週の半分が習い事なので、毎日がホントあっという間に過ぎちゃう!!


ちなみに、昨日は友達に誘われて千葉まで出向いてきました。
百貨店にFITHのショップがあるから、遠いけどまんざらでもないのよねぇ?♪

前回(先週)行った時はショートパンツを買って、また今回も買い物してしまいました。
今回はブルーのストライプのシャツ。
実はこの前から気になってたのよね。
店員さんも覚えていてくれてたので、後押しされてつい・・・

って、最近買い物しまくり。
ストレス溜まってるからかな??



よくお出掛けするから必然的に息子も出先で食べるので、その時にあまり自由に食べさせていなかったのでお互いものすごいストレス感じてたんです。

家のように食べさせたらべったべたのぐちゃぐちゃになるから、ちょっと気が引けてたんです。
でも拭けばいいや。しょうがない。って思って自由に食べさせてやったら意外と汚さず(それなりに汚すけど)結構お利口に食べてくれるようになりました。

最初からそうさせてあげてれば良かった!

おかげで出先でも楽しくランチする事が出来るようになりました♪♪


頭柔らかくしないとダメって事だね。


なんやかんやで今週もあとちょっと。
っていうか、今月があとちょっと。
びっくり(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
すっごい便利!
これ、昨日ららぽーとで買ったんです。




名称がクッキングゥ?・・と、なんともアレですが(笑)


食材を挟んでガスコンロで焼くものです。
よくこの手のものでワッフルメーカーとか色々ありますよね。

前に何かの雑誌で見かけてきになってたんです。


混ぜご飯を挟んで焼けばおやき風に・・って、なんだか息子にぴったりな感じ♪って思ってたんです。

で、昨日実物を見つけたので、迷った末購入しました。
早速今日使ってみました。

とりあえず、ごはんにしらすにゴマ混ぜて・・パリっとなるまで焼いたら自家製せんべいみたくなって、あげてみたら喜んで食べてました♪♪


お菓子みたく見えるけどしっかり主食にもなるし買って正解でした!

飽きないうちに(笑)色々な食材で試してみたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
1歳6カ月
昨日、23日で1歳6カ月になりました。


なんとなく1歳6カ月って自分の中で区切られた月齢だったんだけど、ついにそこまで来てしまった!


劇的な成長はないけれども、日々何かしら吸収して自分の物にしていってます。


まだまだ意味のある言葉は発しないけれども(えーっと、とか電車程度)、私が「○○しらない?どこやった?」とか聞くと、一緒に探してくれます。で、見つけるとちゃんと私の所に持ってきてくれたりするので言ってる事は理解してる感じ。


あと急に最近ハイハイをするように。

これも私が「ハイハイしてよ」って言ったら照れ笑いしながらご機嫌でやってくれるように♪
ハイハイ再び!


ご飯はまだまだスプーンを上手に使いこなせていなくって、7?8割方落として食べちゃうからもっぱら手づかみ食べ。
いまだ牛乳克服できず・・・・・・。
でもホワイトソースやヨーグルトは食べてくれるから、まだ救われてます。


服を着たり脱いだりする時に自分からも手伝ってくれるようになったので、かなり楽になりました。
でも逆に反抗される事もあるから大変!



で、一番の変化は
イヤイヤ期に本格的に突入したようです・・。


前述の服の脱ぎ着もそうだけれども、私がやってあげようとする事を全力で拒否してきます。
ご飯もサポートしてあげようとするとものすごい勢いで怒ってスプーン投げたりして食べるのやめたり。

あとこっちの嫌がる&困る事を笑いながら、やったり。


もうとにかくタチが悪い!!!!

毎日いらつくというか、ムカっとする事が増えましたー・・・。


これも成長の一環・・・・って頭の中で唱えて抑えてます(笑)



来月早々に1歳半検診があるので、何もないといいな。







土曜にお友達と自然動物園へ行ってきました。
市営でタダ!なんだけど、それなりの広さではあるんだけど十分楽しめました♪

ふれあいコーナー前の水道でひたすらひたすら・・ずーっと遊んでた二人。。




お水大好きだよねぇ?・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
ちょっとした変化
木曜、金曜は体操&スイミング(息子のね)
ちょっとの雨でも行っちゃうくらい習慣化してます。

ちょうど来月でジムに入り始めて1年。
体操は12月からスタートしたけれども。

まだ腰もきちんと据わってないくらいの時から通い始めたんだけど、当時はプール入っても泣く事はないけれども特に笑いもせず・・・な状態でした。

それが今じゃキャッキャ声をあげて喜んでやってくれるようになりました!

積極的に自分から動いてくれるし、バタ足も水に潜るのもそつなくやってくれしのが本当に嬉しいです♪



でも嫌で逃げる部分も。
今日はスイミングで流れからはずれて遊ぼうとしたから、連れ戻したらプールから自力でよじ登ってすたすた歩いてどこかへ行こうとしてました・・。あららー。

体操も順番通りにやろうとなんて絶対しないから、それを注意するだけで「もうやらない!」みたいな態度を取られる事もあるし、良くも悪くも成長したわ?。。



今日はすごい暑かったから、プールは気持ち良かったです。
終わった後は外でめいっぱい遊ばせたからきっと親子共々日焼けしてるんだろうなぁ?・・。
日焼け止め、こまめに塗ってる余裕がない・・!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お気に入りのモノたち
いつも車のおもちゃをひとつひとつダイニングテーブルによいしょ!って置いては大人の椅子によじ登ってテーブルの上で一通り走らせています。



電車が大好きなんだけど、まともな電車のおもちゃって持ってないんだよねー・・・。

おまけでもらったものとか、児童館で要らない物ボックスに入ってた物とか、新生児の時に買ったものとか。
もうちょっとお金かけてあげようかな(?!)

一個くらいちゃんとしたもの明日ベビーザラスで見てみようかしら??




今日は久々にのんびりな一日でした。
午後に児童館へ行ったぐらい。


午前は家事をしたり、息子と遊んだり・・だったんだけど、なんかいつになくイライラさせられた一日でした。
やろうとしてる事を全て邪魔が入るというか・・・
って、邪魔が入らない事も珍しい事なんだけど、最近ちょっと調子に乗る事が多いのでイライラというかムカっと来る事が多いです。
分かっててこっちの反応を面白がってコップを投げたり。

叱る事が多くなったので、その分いっぱいいっぱい褒めてあげる事も欠かさずしています。
気使うわね(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


粘土遊び
今日は支援センター主催の「小麦粉で作る粘土遊び」に参加してきました。

昨日も一緒だったママ友達ら3人と、昨日と同じ町で。
なんか昨日と開始時間も同じだったし、メンツも一緒だし・・ダブるわ(笑)


広い室内で親子30組の参加だったんだけど、知ってる人もわんさか!
30×2の60人以上もいるから熱気ムンムンでした。


粘土遊びの方はというと・・
小麦粉に食紅を入れて、あとは食塩水(子供が食べないように塩を入れてるんだとか)を混ぜてひたすら捏ねたもので完成!な安全な粘土なんだけれども、小麦粉さらさらの状態ですら嫌がって触ろうともしませんでした。
意外だわーーーーー・・・・。

こねて粘土状になれば興味持つかな?とも思ったんだけど、それすらさっぱりでギャン泣き(笑)
というか、うちら3人とも子供達ギャンギャン泣いてました(困)


でも周りを見渡せば捏ねて触れてるのは親とちょっと大きい女の子ぐらいで、男の子は年齢に関係なく室内を走りまわって遊んでいました。
やっぱ男の子ってち密な作業よりも暴れてる方が好きなのかしら????

ちょっと期待はずれで終わってしまったのが残念だけれども、息子も私も替えの服を持ってきてたんだけれども全然汚れずにすんだので着替えずに済みました。
それでヨシとしよう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
地震体験
今日は隣町の保育園での起震車体験へママ友達四人で行って来ました。


最近は色々な保育園のイベントに行くのが増えました。
結構イベントやってるものなのねぇ?。
部外者でも参加出来るのも嬉しい♪


今日はまずは園庭で遊ばせて…。
砂場で遊んだり三輪車乗ったり。
天気がすごく良かったから外にいるの辛かった!
でも最近帽子を被ってくれるようになったから助かってます。



ひとしきり遊ばせたら市の消防士さんが来て火事のお話&消火器のレクチャー。
ま、この辺は子供達は完全シカトですが(汗)



で、移動して順に起震車へ乗りました。
震度7をやってくれたんだけど、これが外から見てるのと実際中に入って体験するのでは大違いで…!
膝に息子を乗せてたんだけど、息子も顔が強張ってました。


これが本当の地震だったら……って考えるとゾッとしちゃうわ。
その場で固まるのが精一杯だったし、子供守る自信ないかも…
起きませんように……


でもそういう風に考える事が出来たから、体験して良かったかも。
最初は起震車乗ってみたいなって浮ついた考えだったし。

息子は何かの遊び程度にしか思ってないだろうなぁ。




保育園を出た後はランチして支援センター行って遊ばせてお茶&おやつタイムにして…と、お決まりコースでした。


そういえば最近日焼け止めを塗り忘れて出ちゃう事が多くって、息子はだいぶ良い具合に焼けてきちゃいました。
鞄に常に入れてるんだけどなー。
明日こそはきちんとケアしてあげないとだな!
この週末
金曜から母が泊まりで遊びに来てくれていたので、午前に体操へ行った後息子と三人で近所をぷらぷらとお散歩しました。

家から歩いて30分位のホームセンターへ。
庭に植えるお花が欲しかったんだけど、これ!っていうのがなくて断念。

隣にあったスーパーの遊戯場で息子をひとしきり遊ばせつつ、大人二人はアイスなんぞ食べたり・・・


帰り、ちょっと遠回りして線路沿いを通って帰ったんだけど、息子はベビーカーから降ろして歩かせました。
歩けるのと、電車がガンガン通るのが楽しいらしくって声を出してずーっと笑っていました♪
うちの方、電車がすぐ見える環境だから良かった。
でも・・電車じゃなくってこれが船とかだったら船好きな子になってるのかなぁ????




で、今日はお友達と千葉まで出向いてきました。

結婚してすぐにパスポートの申請で行った以来で、ほぼ無知だったのでしらない所を歩くのは楽しかったなぁ♪

お目当てはそごうにあるFITH。
この前ごっそり洋服買ったというのに、また買ってしまいました・・・。
でも可愛かったし。。
今日買ったのはショートパンツ。

この前ハイソックスを買ったので、それに合わせて。
さすがにレッグウォーマーを合わせるのは暑い?もんねぇ・・。


今日は遊ばせる場所がイマイチよく分からなくって、あんまり遊ばせてあげれなかったのが残念><
明日はいっぱい遊んであげよう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
またまた給食
今日は給食サービスに行って来ました。


って、月曜も行ってきたけど、今日は別の支援センターので初めて給食サービスを受けて来ました。

時間が10時半からで、9時位にバナナ一本間食した息子だったけど、そんなのお構いなしでもりもり食べてくれました!

ちなみに献立は、
玄米ご飯、おからハンバーグ、レンコンのきんぴら、あさりのスープ、フルーツ
でした。


あさりは初めて食べさせたけど普通にパクパク食べてくれたし、いつもホント見てて気持ちが良いくらい綺麗に食べてくれます。

野菜も栄養バランスもきっちりで私もひと安心だわ(笑)


給食は子供達の分だけだったので、支援センターを出てうろうろしながら子供達を寝かせて親達ものんびりとご飯を食べさせてもらってから、ひとしきり遊ばせました。

週4?5は会ってるお友達なので喧嘩する事もほとんどなく、お茶やお菓子をあげあったりとっても仲良しな子供達。
見ていて微笑ましいし、親達も嬉しい♪


ちなみに愛用してる展望台で3時間遊ばせたんだけど、帰る頃には子供達はふらふら(笑)
5分に1回は転んでたし!


食べて動いて、楽しい一日だったわ♪♪♪♪
お庭で
ここ最近、芝生や草木の水撒きの時についでに息子も一緒に庭に出して遊ばせています。

天気いいし、お庭があるのが一軒家の良い所♪
ただ、遊び道具が何もないのが難点で・・・

しばらくはお砂場セットを庭に出して、砂利を砂に見立てて遊ばせていました。


で、この前100円ショップででっかいビーチボールを買ったので、遊ばせてみたら一生懸命つかんだり投げたりして遊んでくれました♪



よいしょ!


どうせなら大型遊具が欲しい所だけど、保存とかあれこれ考えるとどうも一歩踏み出せない・・・・




お庭でひとしきり遊ばせてから今日は体操へ行ってきました。


が・・・


お昼寝のタイミングを失ってて、寝ないまま体操へ行ったら案の定眠気のピークがやってきてしまって、準備体操のみで寝てしまいました。
なにしに来たんだかーーーー・・・・・。
でも準備体操だけでもやってくれたから、まぁいっか。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お留守番
昨日、今朝と雨が降ってたので地味に児童館通いが続いていました。


でも昨日からまた夫が出張に行ってしまって、母が入れ代わりで泊まりに来てくれたので、息子は大喜び&私は大助かりでした♪
しばらく行ってなかったまつげケア行ったり、一人で出歩けるだけでリフレッシュできるのよね。

母は一泊で帰ってしまったので今日は息子と二人。
のんびり。

でも一人で過ごす夜は長いなぁ。。。
給食サービス
昨日は保育園の給食サービスを受けてきました。

毎月行ってる、もはや恒例行事みたいだわ。


まずは保育園内で自由に遊んでからご飯なんだけど、途中からお腹空いたモードになってきて私の鞄を指指しはじめ…(お菓子を出せって訴えてるんです)
なので、給食が出てきたらそりゃもう猛スピードで食べ切りました…

出された量が普段食べてる量よりはるかに少なくって、勿論足りなくって私の分を大幅にあげたから私が食べた気しませんでした(泣)
やっぱ息子食べ過ぎなのかなぁ?…


今のところ食べムラもないし、野菜も食べるし、食事の面で悩みはないんだけど、出先でお子様ランチ食べさせても足りない!ってなるから、どんだけ食べるのよ!って思っちゃう。


良いことなんだけど、もう少ししたら落ち着いてくれるのかなぁ?
ヒット!
おもちゃは当たり外れがある事が多々あるのですが・・・


先日、こどもの日の時に夫がおもちゃを買ってくれました。
メガブロックで、1歳半から遊べるってヤツ。

これは食らいつきいいです♪♪

もくもくと何かを組み立てては分解しています。





でもうまくいかなくてブン投げる事もあるけど・・(汗)


同じ色で統一して組み立ててたりするから、色の識別は出来てるみたい。

戦利品
戦利品、といっても別にセールとかではなく・・



この土日、買い物魂に火がつきっぱなしでした。


土曜日、ららぽーとのCOMECHATTOでわさ?っと買って、昨日は葛西にあるセレクトショップに行ってわさ?っと・・。




トップスだけでこんな感じ。
一番右はユニクロで、あとはFITHとかデニム&ダンガリーとか、そこ系列のブランドの。

で、それ以外にボトムと肌着。

気持ち良かったぁ?(笑)

ストレス解消には買い物が一番!
最近一気に暖かくなってきたし、洋服いっぱい必要っ

新しい靴
1月に買った靴がもうきつくなってきてたので、新しい靴をネットで注文しました。


今回の靴はコレ。



ZOOMの定番。13,5センチ。

ずっとずっとここのこの色の靴が欲しかったの♪
やっとゲット出来ました?♪♪


今履いてる靴に息子は愛着を持っているからこれも履いてくれるかなぁ?って思ってたんだけど、見せたら自分で履こうとして、特に問題はなさそうだったので今日この靴を履いてららぽーとまで行ってきました!

ららぽーとでは行きつけのCOMECHATTO&CLOSETで息子の洋服を万単位でごっそりお買い上げ♪
行けば必ず買ってるからすっかり常連さんで、店員さんとも仲良くさせてもらってます。

季節も変わって洋服いっぱい欲しいのよね♪
どうせ着れる期間が短いんだから、その時その時で印象に残る可愛い洋服着せたいわ☆☆

GWでの息子
旅行に行ったり、近場に行ったり、それ以外にも夫と三人で都内へ出たり動物園へ行ったりと毎日フルで出掛けて遊んでいました。
我が家、タフだなぁ?・・(特に息子)

お休み中は100%と言いきっていいくらい外食なんだけど、息子には持参した物を食べさせたり、旅行中はお子様ランチとか同じモノ分けたりとかしてました。

で、最近はもっぱら自分で食べたい!意欲が強いので、食べさせようとしても断固拒否されるしスプーン持たせれば頑張って食べてはくれるんだけど汚しまくりだから、大変でした・・
(もちろん、綺麗に片づけて帰ります)

家で汚してくれるのは全然いいんだけど、出先だと周りの目とかなんかもう色々気になっちゃうのよね?。


あと、来ました。乾杯ブーム!!
バーベキューしてる時に夫婦でお酒飲んでた時に乾杯してたら息子もマグで参戦(笑)
それ以来、みんなで乾杯が欠かせなくなりました。


で、なぜか自分のマグを夫には飲んで?ってくれるんだけど、私にはくれません。
お父さん、大好き。・・・母は・・???



そうそう、ゲーセンでファーファのぬいぐるみが欲しくって、やってたら息子はゲーセンの音?に恐怖したのかギャン泣きでした。
無事にぬいぐるみはゲット出来たからそのまま息子にファーファ渡して許してもらいました。

それ以来「ファーファは?」って言うとちゃんと探して見つけて持ってきてくれます♪
こっちの言ってる事はもうほとんど分かってるのな??
でも言う事聞かない事のが多いけど(笑)


GW旅行 2日目
ホテルでチェックアウトしてからすぐに近くにある水族館へ行ってきました。

動物見せるの何度目だろう??
水族館は去年の夏以来だから、2度目。

イルカやアシカのショーをじぃっと見ていました。
ただ、トドが出てきた時だけビク!っとしていました(笑)
アシカのすぐ後に出てきたから大きさにびっくりしたんだろうな。ウケた。


ベビーカーに乗せっぱなしで歩かせてあげれなかった(混みすぎてた)から、すぐ移動して通り道にある某大型アウトレットモールへ寄りました。

子供の遊び場なんてあったんです。
きっとママの買い物中にパパさんが子供と時間繋ぎのためのスペースなのかしら???
・・・と、我が家は解釈したけれども。

基本、アウトレットってあんまり好きではないから何も買わなかったけど、初めて来る場所だったからそれなりにウキウキでした♪

遊び場で夫と息子に合流したら二人とも若干砂っぽかった・・・



連休中ホントに毎日いい天気だったもんねぇ?。
ちょっとでもコンクリじゃない土とか砂のある場所なんて行くと服も体も砂利だらけだもんなぁ?。
そういう場所によく行くようになったから、洗面所がじゃりじゃりするようになっちゃいました。


帰りなんやかんやで遅くなっちゃって、息子の就寝時間を大幅に回ってしまったからかなり焦ったけど。
もう大人のペースで行動してはダメだね。

でも心の中で「今日だけ・・」なーんてダメな単語がよぎってたり。


や、でもホント、旅行楽しかった!!
息子の笑顔いっぱい見れたし、それだけでもう幸せでした♪


次はどこ行こうかしら♪

GWの出来事 2
こどもの日もあったし、1泊だけど旅行へ行ってきました。

1日目にアミューズメントパークみたいな施設へ行ったら電車が走ってたので、すぐさま乗りました!
でもどちらかというと、息子は乗るよりも見てる方が好きなのよね・・
乗り終わって走ってく電車をじぃ?っと見ていました。
 




近くには遊具施設があって、長い長いローラー滑り台があったのでやってみました♪

010_convert_20100506222956.jpg

下にビート板みたいなのをお尻に敷いて滑るんだけど、これが意外とスピードが出るのよ。
先に息子と滑った夫が「気を付けな」って言われたんだけど侮ってたらホントに結構なスピードで、焦りました?。

1回しか滑ってないのに、次の日筋肉痛になりました(笑)



一通り楽しんで、そのまま宿に到着したらすぐ夕飯食べれるって事だったのでラッキーでした♪
夕飯はバーべキュー。
火とか食べるもの(息子の)大丈夫かな?って思ったけど、子供いても結構バーベキューって楽しめるのね。
楽しかった!
先に食べ終わった息子は芝生で思う存分遊んでくれてたから、お酒も飲めたし♪♪♪



夫と交代で温泉に行かせてもらったり、なかなかリフレッシュ出来て良かったです。
息子も大興奮で全然寝なかったし(汗)

きっとそれだけ楽しかったって事だよね・・???

GWの出来事 1
1日 土曜日


この日は夫が仕事だったので、息子とお留守番。
な訳もなく・・・



クリスマスプレゼントで買った三輪車をや?っと外に出しました!
それまで部屋の中でずっと乗せていました・・

暖かくなったし、公園に行く事も増えたので遊び道具を荷かごに乗せて三輪車で公園へ遊びに行きました♪






当たり前なんだけど、ベビーカー押すのに慣れてるから三輪車が押しにくいのなんの!!

舵取りもかがまなくていい高さだし持ちやすいんだけれども、遊びが多いからなかなか難しいです。
でも頑張る!

これからはいっぱいお外で乗せてあげたいな♪♪


で、夕方は電車を見に駅まで。

GetAttachment002_convert_20100506222052.jpg

なんにもない所なんだけど、電車が見えるってだけで息子にはパラダイス(笑)


電車が通るたびに動きが止まるまら面白い。
男の子だなぁ?。
日増しに動く物が大好きになってきてます。


この日はなんやかんやで一日外にいたかも。

最近は外に出ないと体力消耗しないから、こっちが大変・・
毎日ぐっすり眠れます(笑)


本格的に暑くなったら大変だわ?・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


GWあっという間!
GW、満喫させてもらいました?!

ちょうど連休前に夫が出張から帰って来たので、家族三人楽しく毎日を過ごす事が出来ました。
まぁ自分で出張の日程を決めているので都合よく休み前に帰って来たんだけれども。。


近場に遊びに行ったり、旅行に行ったり、また後日アップしたいと思います。



それにしても、急に厚くなったから服に困る!!!

まだ半袖の肌着きちんと揃えられてないし、パジャマも去年のはもう無理だし、というかこの温度差で体調崩さないかヒヤヒヤ・・・。

来週はショッピングに精を出したいわ(笑)


プロフィール

ひとみ

Author:ひとみ
2歳半差の兄妹が出来ました♪

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。